YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お題より前にもうアイスのこと書いちゃった💦よ

今週のお題「好きなアイス」 夏はやっぱりアイスにかき氷。 キンキンのビール。連日、暑い日が続いてます。昨日は午後から一時雨が降るって事で、少々外を気にしながら仕事をしていました。 狭い軒下にタオル類だけ干してきたし。勤務を終え、3時過ぎ、何や…

息子と娘の弟

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」ラッキーセブン、7回目の妊娠で無事生まれてきてくれた息子の誕生、二人目となる出産は、ごたぼうにもれず医師到着間に合わず、助産師さんが取り上げてくれた。 経産婦だから、早目に準備するわねと…

花よ咲け、オリンピックイヤー生まれのうちの子も、みんなみんな

久しぶりに試合が開催予定9月に区の剣道大会がある。自粛でやらない区もあるが、うちの先生方は事務局なのでやるぞ❗ってことですが、予定であってコロナ感染者数等によって中止の可能性もあると注意書がある。もうどれだけ子供たちは公式試合から遠ざかって…

はがしてはがしてもう一回やり直し?

家から見えるガスタンクが前から工事をしていて、連日クレーンやら何か掘削機のような音がしていました。 ひどい雨の日でも、数人の人が、高い所で作業しているのが見えていて、事故とか大丈夫だろうかと心配もしていましたが、日に日に『ハゲ』が。 長年劣…

お酒を控えるとアイスを食べてしまう

あー、疲れた、1日の終わりに一杯、いや1本だけ、とビールを飲んでしまうこともありますね。暑くなりました。昼間の日差しと作業や通勤、家事労働の汗だく。冷えたビール飲みたくなっちゃうねでも、何だかだとバタバタして落ち着いて夕飯が食べられなかっ…

晴れが続いて、暑いぞ忙しいぞ。

今年の梅雨明けは順番がおかしくなっている。 北海道や東北は明けたのに、こちらはまだか❗ 気圧の配置が今年はおかしかったせいらしいですね。時折、雷やゲリラ豪雨、でも晴れて暑い日が続いています。仕事定休日に長女の高校の面談なのは良いのですが、その…

なまもの、食べられないので安上がり

今週のお題「寿司」 刺身、食べません。というか、食べられません。でも酢飯は好き。 寿司も好きです。 刺身が食べられないのに、何を食べるか?玉子、海老、納豆巻き、かっぱ、穴子、サラダ巻き? ちなみに、長男は寿司はキライ、酢飯自体が苦手。 長女はこ…

梅雨明け望む、履き物がない

パートの定休日、内職の納品及び、次の手仕事を貰い、途中のスーパーで夕飯の買い物してきた。出かける際はほとんど降ってなく、荷物積むのも納品するのも助かりました。が、スーパーで買い物していたらいつの間にか、昼なのに外が暗くて、ひどい雨! マジか…

ドイツに住みたい❗

今週のお題「住みたい場所」 以前、特別お題で同じようなお題があり、その時もドイツだった。 その時はドイツの街ニュルンベルクに住みたいと書いた気がする。今回は同じドイツでも違う街にしようと思う。調べたら、ミュンヘンにまた行きたいと言う記事も書…

親はいつ親になる?

赤ちゃんが生まれたらその瞬間親になる?昔はそうだと思っていた。でも違う。子供が中学生と高校生になった今も自分が理想とする親ではないし、自分の親と自分もかなり違う。 どうやって親になる?子供が親にしてくれるのだろう。 育児じゃなく、親育?育親…

いつの間にか300記事超えていた❗

もうすぐ300記事だなぁ、区切りに何か特別な記事を書こうかな、なんて思ってたのに、すっかり忘れて超えていた。記念すべき300記事目は『飲んだつもりで100円』だったのからしいと言えばらしいか。 週明けから忙しくて目が回り、連日残業し帰宅、夕飯準備し…