YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝㊗️15歳

我が家の長男、中三、不登校5年目HSC.LD息子が本日誕生日でした。15歳の誕生日にご所望されたものはこちらです。ガンプラです。何度聞いても覚えられなかった名前、LINEで書き込んでもらいました。ふふっ特徴的なホルムのこれを作ってみたかったそうです…

母の記録

特別お題「わたしがブログを書く理由」私の母は、私が結婚する前、今から約26年前に病死している。 一人暮らしとなった父もその9年後に肺炎で急死した。第1子の長女が一歳の頃だ。だから、私の子供達2人にとって、お婆ちゃんお爺ちゃんは、現在は同居して…

懐古

田舎、自分の実家が他人のものになったため、自分の部屋だった所に保管していた昔昔のコレクションたちが今の住まいにおります。少しでも、今の生活費の足しになればと、春頃から少しずつメルカリに出品しています。実家から自身の車で我が家に運んでくれた…

中3受験生長男の夏休み

夏休みが終わりましたね。パートが休みの今朝、メルカリで売れた映画パンフレットを梱包しコンビニ発送、借りていたレンタル映画DVDを返却、そう、夏休みの楽しみって映画ぐらいだったな~、ついでに食材の買い物を、と10時過ぎに家を出ました。すると、通…