YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長くお勤めご苦労さん

二十数年、パートですが、勤めた会社、最終日。さよならしてきました。問屋街で事前に買って来ておいた駄菓子の箱買い、色々、休憩室にミニ駄菓子屋さん。(その写真も撮ってくれば良かったなぁ~) 今日は、社長をはじめ上の人たちは誰も出勤じゃなく、早々と…

クリスマスも終わり、一旦就活も終わり。

ツリーも出さず、飾りもせず、簡素に通りすぎたクリスマス。子供達が大きくなるとこんなもんかな。毎年作ってたケーキもなく、クリスマスらしいことって言えば……子供たちの欲しいもの聞いて買った、フライドチキンを買って食べた、それぞれが好きそうなピー…

過去からの贈り物

先日、古い古い知り合い、いや、知り合いって言葉では軽すぎる。師匠?先生?友人?仲間?戦友?んー、どんな言い方が合うのか分からない存在の人。その人にとって私は、『何でなのか会わなくてもずっと気になって仕方がない古くからの仲間』らしい。10歳…

ナイファイ!

今週のお題「マイ流行語」『ナイス ファイト』を略して『ナイファイ』ゲーム用語(私にとって)。Apex観る専の私、ゲーム配信でコメント欄に打つ。「ナイファイ!ナイファイ!」勝っても負けても、ナイファイ。 「このたび、一身上の都合により、年内で退職させて…