YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

ナイファイ!

今週のお題「マイ流行語」

『ナイス ファイト』を略して『ナイファイ』

ゲーム用語(私にとって)。

Apex観る専の私、ゲーム配信でコメント欄に打つ。

「ナイファイ!ナイファイ!」

勝っても負けても、ナイファイ。



「このたび、一身上の都合により、年内で退職させていただくこととなりました。

約20年という長きにわたり、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

今後も株式会社Aのご発展と皆様のご健勝をお祈りしております。

年末の業務をしっかりと務めさせて頂きたく、先に有休消化でしばらくお休みをさせて頂くので、早目のご挨拶となりました。
また出勤してきましたら、宜しくお願いします。」

休み前の退社ギリギリで、タイトル『退職のご挨拶』社内メールをみんなに一斉送信。

スマホにLINEで届く😭😢マーク達。


人員半分の次の土曜日は出勤します。
仕事しながらデスクを片付けなきゃ。
でも、私のロッカーはほとんど何も入ってないのでロッカー整理は不要。
いつも、中身が見えた時に誰かに言われる「え、すごいスキスキ」
「カバンと上着入れるだけだよ、ほぼ空っぽ、いつでも辞められる」と答えていた。

でも、相談や問い合わせ電話、質問回答やお詫びの手紙作成を長年していた関係で、デスクには色々あり、こっちは即、という訳にはいかない。

散々、私が辞めるというまで社長に毒を吐かれ続けられたが、「今回のことは良いきっかけとなった」との事。

社医(メンタルヘルス外部EAP)の手配が決まり、来年早々、個人面談のスケジュールが組まれていた。みんなそこで愚痴いっぱい吐いてやれ~

人事の人も課長の子も、私が心配している対象の同僚たち数人のことを良く見ておくと約束してくれた。

爪痕残せたかなぁ~

ナイファイ!

私にナイファイ!ナイファイ!

20年以上も頑張ってきて、退職金が一千もないの、虚しいわ。

でも、よくやったと思う。

ナイファイだよー



長女にもナイファイ!

後期に選んだ授業、他コース、フードコースの『和菓子とパン』

検定があるらしい。

そして、昨日の授業は検定のパンの練習。

塩バターパン

一つだけ自分で食べて残りの6個をお持ち帰り。

ちょうど夕飯、せっかくなので一つ頂く。

「うっま!!!」

向かいの席の長男に
「お姉ちゃん、授業で塩バターパン作ってきたんだって。あんた塩バターパン好きでしょ、食べてみる?味噌汁とは合わんけど」
と言い終わる前にパクっと食べていた。

「うっまー!!!」

バターが良いものを使っているのか、いつも買って来るスーパー内のベーカリーのより旨いぞ。

今朝の朝食でも、オーブントースターで少し焼いて、うまそうに食べていた長男。幸せだね。

勝っても、負けてもナイファイだけど、

これは検定合格するわきっと。

勝ちやね。