YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

一気に春めいてきました。梅が咲き始めました❗️

良い陽気、部屋の中にも光りが溢れて、明るくなり、気持ちも上がり前向きになりますね。


近所の空地、もう手入れもできないご年配管理か、もう誰の土地なのかよく分からなくなってしまっているような昔は畑だった?切り売り切り売りした残り部分というような土地が何ヵ所もあります。
そのうちの一つ、所用と買い物帰りに梅の花が開いていたので、チャリを止めて思わず撮影。
f:id:y-k-akado0725:20210206125104j:plain

我が家は、色々問題を抱えていますが、「何とかなるさ」と思えて来ます。

闇病みの実(やみやみのみ)を食べた旦那も、この光の中、部屋に隠って連日作成していた小道具を車に積んで、出掛けて行きました。
この陽気に、魔力解除されることを願っております。

長女は、今日は検定試験の日、自分の高校で行われるため、おにぎり持って学校へ出掛けて行きました。
「頑張れ~お姉ちゃん、あなたなら、きっと大丈夫」

長男と二人でお昼ごはんを明るい2階リビングで、のんびり食べました。


長男は朝、「お姉ちゃん、一緒にゲームやろうよ」と誘って「おねえ、今日検定だから出掛ける前にちょっと勉強、帰ってきたらいいよ」
「やったー😆🎶何時に帰って来る?」
「んー、1時半ぐらいに終わるから、おやつ前には帰って来るかなぁ」
そんな会話を長女と。

今、その帰りをYouTubeを観ながら待っている長男。

まったく、コイツの精神安定は長女のご機嫌次第です。

シスコンこの上無し!


長女も学校が嫌の気分を、体育のバスケの楽しさで落ち着かせ、暖かな陽射しに手袋とネックウォーマーは手提げにしまい、検定試験の不安はちょっぴりあるものの明るい表情で出て行きました。

緊急事態宣言延長で、学校や試験はそのままですが、遊びにも行けず、ゲームや映画、美味しいものでまぎらわすしかないですね。
セブンイレブンに寄って、美味しかった生チョコとチーズ系のスイーツを買って帰って来るそうです。

間もなく、私と長男、長女は、花粉症に悩まされる季節ですが、この明るい春の始まりにポジティブシンキング、できそうです。

f:id:y-k-akado0725:20210206141639j:plain