YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

ハッピーバースデー14歳

本日、9月27日、長男の14歳の誕生日です。

コロナ感染の後遺症でまだひどい咳が続いていますが、無事にバースデーを迎えました。

隔離状態の時じゃなくて、ほんと良かった。

ドミノピザとザッハトルテのケーキでお祝いです。


誕生日プレゼントは、事前に購入済み、使用済みです。


姑から私、長男と感染したので、一番最後に隔離から解放されたのは長男。

自室に一週間籠ったあと、「あ~やっとかー❗️」とリビングのいつもの居場所に戻ってきた息子。

ゴホンゴホンとひどい咳をしながらも、いつものゲームをやっとてできるようになったものの、前々から調子がよくなかったコントローラーが、いよいよ、ダメで、うまくプレーできなくてイラつくことも。

なので、あたらしいコントローラーを購入しました。
すでに届いていて、連日、慣らし中、「スティックがちょっと固いけど、まあまあ、そのうち慣れるよ」と満足げです。


不登校児でも、週二の別室登校、月曜日に久し振りの登校をしました。


まずは一安心です。



私も後遺症がなかなかです。

仕事にも行けてはいて電話対応もできるのですが、少し動くと息切れして咳が出てしまう、左胸も痛くなる。
帰ってくるとヘトヘトなんですが、夜は夜で布団に入ると咳がひどくなってなかなか止まらない。ぐっすり眠れない。寝不足で、また頑張って出勤する、そんな繰り返しがしばらく続きそうです。


ともかく、長女にうつることなく、明日から高校生活最後の学校祭です。明日は市民会館での行事で、照明係、照明操作オペレーターだそうです。
舞台へ出る側は、ガチ拒否で、裏方希望し、準備の方の担当は大道具さんだったらしく、旦那にシルバーのラッカーとアルミテープの余りを借りていました。何につかったかは分かりませんが、そんな物は我が家では珍しい物ではないのですが、長女によると大道具仲間の友達が「すごいすごい、キラキラ~」と妙にハイテンションだったらしいです。


長女は受けるはずだった資格試験が家族のコロナ感染で受けれなくなり、そのため入学予定の短大の特待生は逃すことになりました。
それは、長女のマイナスと言うよりは学費負担の私達親のマイナスなんですけどね、私も旦那も仕事へ行けなかった期間ががっつり来月収入減、今回のことで色々失いましたが、子供たちが無事に過ごせているだけで、無事に14歳の誕生日祝を仲良し家族三人でできただけで、花丸としておきます。


早く咳が落ち着くといいな息子よ。
おめでとう。大きくなったね。ありがとう