YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

お酒を控えるとアイスを食べてしまう

あー、疲れた、1日の終わりに一杯、いや1本だけ、とビールを飲んでしまうこともありますね。

暑くなりました。

昼間の日差しと作業や通勤、家事労働の汗だく。

冷えたビール🍺

飲みたくなっちゃうね😅

でも、何だかだとバタバタして落ち着いて夕飯が食べられなかったりすると、食べることだけちゃちゃっとして、飲まないで済むこともある。

でも、でも冷凍庫に冷たいヤツが!
あったりする。

風呂上がり、食べちゃうね😓


旦那が長女が自分にと買った板チョコアイスを食べてしまった。
何故が旦那はチョコアイスは自分のものだと思うらしい。

そのお詫びに、長女も私も好きなミニストップフローズンヨーグルトを2つ買って来てあった。
我が家の最寄りのコンビニはミニストップだから。
食べてしまった板チョコアイスはなかったようだ。
お詫びやお礼、ご機嫌取りはミニストップフローズンヨーグルト、それが定番。
一つは私のだから食べちゃった。

スーパーの『アイスより取り4点○○円』で板チョコアイスと共に自分用に買った抹茶アイスを長女は今日食べようとしていた。

一口、「うわ~うま~い、これ!」

その一言とともに私の所に来て一さじ抹茶アイスを「あーん」としてきた。

長女も私も抹茶好き。

抹茶アイスの贅沢と言えばハーゲンダッツ

好きだけど高いから特別な時にしか買わない。
クリスマスとか年末年始とか。

ハーゲンダッツの抹茶よりもこっちの方が好き!うまい!とのこと。

一さじ、頂きました。

ほんと、これは!お安いのに!抹茶の風味と苦味が!
風味がすごい。確かにハーゲンダッツは抹茶味も濃いがミルク感も濃い。

でもこれは、抹茶だ。後引くうまさ。

これはリピート間違いなし。でもこのあたりであまり見かけないなぁ。またあのスーパーに行って来るかなぁ。

と食べた後のパッケージを見たら、納得。

抹茶好きの御用達抹茶アイスはこれに決定。

f:id:y-k-akado0725:20210720220944j:plain


余談ですが、今日、とうとう私にも、ワクチン接種クーポン届きました。
基礎疾患ありの対象のため、届いた日から利用オッケーとの記載。
予定を確認し、接種日を検討しなきゃ、です。