YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

いつの間にかお題が変わっていた❗️

明日から連休、今週も頑張った💦

頑張った自分にご褒美、のお題、もう変わってた。

連休前のこの日に相応しいって思ったんだけどな。

もちろん、お休みの日に仕事、一般の休みこそ、忙しい❗️って方、たくさんいらっしゃるでしょう。

うちの会社も数年前までは、祝日もやってました。
でも、開けていても、さほど注文来ない、なんなら経費の方がかかるかも、それに、ほぼほぼスタッフは女性、しかもパート主婦が頼りの会社、祝日なんて出勤したくない、いや、出来ない。
祝日出勤のシフト組むの大変だったし、祝日も休みになって良かった~。
明けた営業日は仕事山盛りで大変だけどね。
何とかなるし。

うん、前社長、これは良い判断だったと思うな。



今現在、そして今日も色々ありました。

本当は、午後から私の担当業務のミーティングの日でした。朝から、同じ担当業務の隣の課長
「今日、私達、手紙担当のミーティングですね、ちょっと今日難しいかなぁ、人数もシビアだし、できるかなぁ~、ちょっと無理かもしれないですね」
と。

私「んー、そうだね、ごめん、今日は残業はちょっと無理、10分15分ぐらい過ぎるのは大丈夫だけど、今日雨だから、朝、娘を車で送って行ったから、帰りも迎えに行かないと。」

課長:「あ、もちろんです。保留分の確認も私がやりますので、オンタイムで帰ってください」

私「いや、保留の分ぐらいは見てから帰るぐらいで大丈夫だから」

課長:「いえ、ほんとにオンタイムで」

こんなやり取りしてましたが、やっぱり色々あって、色々問題発生で、担当業務どころではなくなってきていた課長。

そんな中でも「あ、あとの分、残り全部私がやりますから」とも言ってましたが、やっぱり、あれこれ、バタバタしている。

毎日やらねばならない確認分もささっと済ませ、他担当部署からの回答待ち分だった問い合わせメールに返信。もう、オンタイムは過ぎ、すべてやりきり、やっぱり、15分過ぎ。

課長:「あー、ごめんなさい、私がやるって言った分もやってもらっちゃって、もうこんな時間」


大丈夫、ちゃんと、余裕で長女を迎えに行けました。


ってことで、お題は終わったけど、頑張って仕事した私にご褒美ってやっぱり、いつもよりちょっと良いビール、って言いたいところですが、ブログ仲間さんに先を越されておりますし、じゃあ何でしょうか、やっぱり酒じゃなければ、スイーツですかね。


抹茶好きの私にご褒美。

f:id:y-k-akado0725:20220210222942j:plain

そして、連休、連続、抹茶三昧とさせて頂きます。さて、明日はどれにしようかな~

f:id:y-k-akado0725:20220210223056j:plain