YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

お題より前にもうアイスのこと書いちゃった💦よ

今週のお題「好きなアイス」
夏はやっぱりアイスにかき氷。
キンキンのビール。

連日、暑い日が続いてます。

昨日は午後から一時雨が降るって事で、少々外を気にしながら仕事をしていました。
狭い軒下にタオル類だけ干してきたし。

勤務を終え、3時過ぎ、何やら一部雲行きが怪しい。
ありゃ、また私が帰ったから雨降って来た❗って会社で言われそうな雰囲気。

休みの日も、豪雨の際、私が外に出ていたのではないかと、もっぱら会社で話題になるらしい。

携帯に豪雨注意報の連絡。

改札を出て地上階出口、フッ😏

これでもか、ってほどの豪雨。

凄い雨なのに、日差しが強く明るい。

何故雨は私を追いかける❗

y-k-akado0725.hatenablog.jp

しばらく待って、微妙に小降りになったタイミングで出たが、結局家に帰る頃にはずぶ濡れだった。

暑いからいいけど。



この間アイスのこと書いたばかりでした。
y-k-akado0725.hatenablog.jp

そこで、内職を納品した帰り道、スーパーでまたアイスを買って補充。

こないだのMOW、抹茶最高。
それも買ったが、これも買ってみた。
抹茶にはかなわないが、これもうまい。
f:id:y-k-akado0725:20210730213856j:plain

暑い暑い夏に定番はこれら。
f:id:y-k-akado0725:20210730214120j:plain
ちなみに、ガリガリ君は長男のために一年中入ってます。
冬は冬で、寒い日、風呂上がりやコタツで食べるガリガリ君は最高なのだそうだ。


かき氷は、家でかき氷器で作るのがほとんどだが、長男はブルーハワイ一本槍。
長女と私は、宇治、抹茶がいいけどなかなか家ではね、と思っていましたが、今年は小さな抹茶のかき氷シロップもつい買ってしまいました。


オリンピックで海外の方々に日本食が話題によくのってますが、抹茶アイス、宇治氷、おすすめしたい。