YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

オリンピック中にヒーロー達の熱演に追いついた💦

オリンピックの熱戦も観たいところですが、テレビを観る時間もなければ、テレビのチャンネル権も回って来ないので、日々スマホでニュースやハイライトシーンで情報を得ている。

ホントに賛否両論だとは思うけど、この状況でオリンピックが開催できていることが奇跡だと思うし、ある国の記者さんが言ってくださったように、この状況下で開催できたのは「日本だから出来た」との言葉、誇りに思います。

すべての関係者の方に感謝、長男もオリンピックイヤー生まれ、大きなお腹で日本ソフトボールの金メダルに歓喜したが、それがこの日本で、そして、あの上野選手がまた投げて、金メダル。
これだけでも、開催してくれた甲斐があったと思わせてくれた。
元気をいっぱい頂いた。


海外出場者さんたちのツイッターやインスタにも癒されています。


日出ル国、ニッポンか。


リアルタイムで観れないオリンピック。


一階台所のテレビに毎回録画のドラマ。


一階も食事の度にテレビをつけてそのまましばらく舅が観ていたり、旦那も自分で録画してあるのを観ていたり、自分の隙間時間にうまく空かない。


そのため、録画だけがどんどん貯まり世間に追いついてなかった。


イケメンばかりだと評判。


地元俳優やゆかりのある方が出ているからと観たかった。
一回目の放送を逃しているので、今度の土曜日の総集編も録画しようと思う。


確かに主役も準主役もイケメン。
でも、それだけじゃない地に着いた、腑に落ちている芝居にとても好感が持てる面々。

仮面ライダー、戦隊ヒーロー、ウルトラマンで見かけた方………いるいる!

ヒーローがいっぱい。


アップに耐える、面で、映像向きな演技

顔がいいから演技はまぁこんなもんで許すか、という時代は終わりだな。
というか、イケメン俳優達のプライドが、主役達に続けとの覚悟が、そして楽しんでいる気配が観て取れるのでこっちも楽しいです。


今日、朝からほんとは長女のオープンキャンパス参加に一緒に行く予定でしたが、昨夜生理が来てしまい今朝は腰痛、腹痛、食欲不振と、チャリでこの暑さの中、出掛けられずキャンセルの電話を入れました。

読書感想文用の本を部屋でゆっくり読む長女。


内職もあと1箱となってあれ?足りない、あるべきものが足りない、多分、担当者の数え違いと思われる。1箱やらないで納品することにした。

長男は相変わらず動画三昧だが、おにぎり🍙持参で昼に公園に行く予定とのことで、作ってやった。


朝ごはんも済んだ一階の舅がデカイ声で電話に出ている。日曜日はほとんど出掛けないが、珍しく車で出て行った!


やったー!チャンス到来。昼には絶対帰ってくるだろうから、今からなら最後の2話が観れる❗


追いついた💦


主役は楽しいし、ワクワク、ホントにおかしれぇ、準主役のK君の芝居が観たくて録画しようとしたドラマ、いやー、泣けるわ、もうその人物にしか、もはや見えない。

オリンピックで海外の方々が日本のアレコレに驚きや感嘆されているのが、主役がパリの様子や景色に「まいった」と座り込む姿、気持ち、何だかクロスします。


通常よりも短い放送だっていうのがとても惜しいけど、後半も大変楽しみです。

ヒーロー達に追いついたから、オリンピックからも元気をもらって、おばさんも日々精進です。

選手村の夕焼け景色にはとうてい及ばずですが、日出ル国の夕焼け。
f:id:y-k-akado0725:20210801205205j:plain