YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

飲んだつもりで百円

晩御飯、炭水化物を取らなくてもビールなんて飲んじゃったら意味ないよなぁ。
お金も無いんだから飲むなよ❗

なんて、毎日自分に言い聞かせ、控え目にしている。

週末とか、どうにもこうにも飲まなきゃやってられない気分だったり、そんな時だけ。
でも飲まなきゃやってられない日ってほとんど。
だから我慢できたら、へそくり貯金箱に百円チャリンと投函。


意外と貯まる。

どんだけ飲んでたんだよ❗


昨日は、テストが終わった長女が帰りの駅のコンビニで抹茶スイーツを私の分も一緒に買って来てくれて、おやつに仲良く食べた☺️
写真撮り忘れた。
美味しかった~♥️
長女も前から食べて見たかったセブンのアジサイ色のレモンゼリーの宇治抹茶のパフェ。
キレイでインスタ映えってヤツ?
薄紫のアジサイ色のレモンゼリーが上にのっかっていたけど、それがまた爽やかで美味しい。
少ないお小遣いから私の分まで出して貰って感謝。
会社の最寄りもセブンなので帰りに二度ほど寄ったが売ってなかった。
夕方では遅いんだろうな。

期末テスト後の1時間、昨日は検定の座学の方の試験もあった。「多分大丈夫」とのこと。
あとは夏休み中にある実技検定が時間内に出来るかどうかだそう。
とりあえず、ほっとして自分とお母さんにご褒美だったね。


翌日。
朝は皆さんごゆっくりで。
出勤時間になっても起きて来ないので、長男が眠っているところに「いってくるよ~」と声かけ、長男はゴニョゴニョ寝返りうちながら何か発してました。食卓にはパンをいくつか置いておきました。
お昼は冷凍庫にチンするだけのパスタや担々麺があります。

土曜日出勤、元々出勤予定じゃなかった私は余分な一人だったが、自意識過剰でもなく、私行ってなかったらヤバかったよね?って感じだった💦
多分、今日の分全部出荷できなかったな。行って良かったが疲れた😣💦⤵️
土曜日はスタッフも半分ずつ、それに加えて課長の子の方の班は入力さんが誰も来ないので、その分を分担し業務をこなさなくてはならないのだが、新人二人ともこっちの班、今日は土曜日出勤をよくしてくれる同じパートの子が都合で来ない日だった。ベテラン一人が居ないだけで土曜日はかなりの違いが出る。こりゃ大変。


今日は一杯いただきました。


向かいのドラッグストアで気になるものを見つけ買ってみた。
アメリカンなポップな見た目と、好きなレモン。
あの檸檬堂監修なのね。
飲んでタラタラとゆっくり内職しまーす。
間違えないようにっと。
f:id:y-k-akado0725:20210626204657j:plain