YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ熱さに回顧、光陰矢の如し

今週のお題「暑すぎる」パート2、「熱すぎる」元役者のくせに話題のドラマなど観ない。(テレビよりもやる事やりたいことがいっぱいあるせいでもあるのだが) 子供の影響で、録画してあるのを御飯の時などに再生するので一緒に観るか、知り合いでも出ない限りは…

初めて見た外気温40の文字

今週のお題「暑すぎる」少し前に、暑すぎて火傷するところだった話を書いてしまった。 y-k-akado0725.hatenablog.jp 本当に連日危険な暑さで、怖いぐらいだ。 新しいベランダ履きは、まだ買ってない。新しくしても、また溶けたら嫌だなと思って、普段あまり…

幽霊になった母ちゃん

今週のお題「怖い話」私には幽霊は見えない。霊感っぽいものは何となくあるのかも……って程度。 子供の頃、ひとだま、らしい物を御近所の葬式で見た。なんか重苦しいな、ここ居るなって感じることもあるけど姿は見えない。 アッ!でも田舎、実家で数人のヒソ…

母と娘の好きな食。

全部じゃないけど母と娘って好みが似てくるってことありますよね。性格も違うし、全くもって、分からない趣味、好みを持ってたりお互いにありますが。我が家の姫君(JK長女)と私は食べ物や味付けの好みが似ていて、(私の作る物を生まれた時から食べてるんだか…

足裏やばかった~💦

連日暑さ厳しい日が続いていますね。我が家は南向きの一軒家です。屋根いっぱいにソーラーも乗っています。明るい、暑い。2階のベランダも南向きで、床の照り返しの暑さも凄いので、窓を開けていたら熱風が入り込む、洗濯物はアッと言う間に乾く。今の季節、…

長女が熱中症?ポカリ買いに行った

今週のお題「夏うた」 音楽はうとい、かなり。付き合いでカラオケに行くと知ってる曲が少ない上に、歌える曲はもっと少ないから凄く困るタイプだ。 「お題が歌~?えー、夏の歌なんて何か知ってるかなぁ、夏か~、日差し、太陽、水しぶき」と頭の中でイメージ…

追跡中、恥ずかしがらずに着れたかな

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 かなり前の記事の時にもこの写真を使ったけど、息子の大のお気に入りだったTシャツ。これを着た息子はお出かけ先でよく注目された。私もこのTシャツ好きだった。旦那の北海道土産だ。 網走のお土産物『逃走中』以前は学校…

でたな!独自宣言😢

長女が「トレンド一位になってんじゃん!えー県またがないからいいか?あ、沖縄も?」私「でも不要、不急、だよね?」二人「はぁ~」(夏休み中、家族の休みが重なったところで私の実家、田舎に墓参りがてら行き、のんびりどっかで一泊の予定の話) 長女「部活は?明…

出かける?出かけない?…悩む

やっと、梅雨が明けたようです。 昨日は仕事が休みだったので、よし!っと大物洗濯始めました。まずは、使わなくなった薄手の毛布を一枚と枕カバーなど、日常の洗濯物に加えていっぱい干したら、昼前に『一天にわかに掻き曇り』ズワーっ!!とアッと言うまの…