YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

追跡中、恥ずかしがらずに着れたかな

今週のお題「お気に入りのTシャツ」
f:id:y-k-akado0725:20200806205800j:plain
かなり前の記事の時にもこの写真を使ったけど、息子の大のお気に入りだったTシャツ。これを着た息子はお出かけ先でよく注目された。私もこのTシャツ好きだった。

旦那の北海道土産だ。
網走のお土産物『逃走中』

以前は学校公演や親子劇場での演目に参加していたため日本各地に行っていた。
北海道各地を回る北海道ツアーは二度あった。


旦那によると、大人用に『追跡中』があるらしい。


逃走中と追跡中を着て出かけたかったかも。

んー、遊園地とかでないとちょっと恥ずかしいかな、やっぱり。


実は、写真のシャツは最初の物で、すぐに小さくなってしまい、二度目の北海道公演があった時にあの『逃走中』のTシャツ、あったら買って来て~と長男と私からお願いしてあった。

網走には行かないが、お土産物としてどこかにあるだろうと思っていた。

大きめサイズを買って帰って来てくれ、またお出かけの時や、ここぞという時の長男の定番衣装となった。
出かけ先でも、後ろ姿で見つけやすい。
もし迷子になったらアナウンスで「背中に逃走中と書かれたTシャツの男の子を探しています。」
ってなったら、ちょっと面白いかも、なーんて思ってた。

息子はこれまで、一度、しかも10分ぐらいしか迷子になったことがない。
複合型のスーパーで。
アナウンスかけてもらう間も無く、見失った階のレジの所で店員のオバサンに抱っこされ泣いていたのをすぐ見つけた。


2枚目も、もう何年も前に着れなくなり会社の同僚の家にお下がりで行った。サイズ違いの二枚とも。
何せ、息子さん4人ですから。長男君の服は3番目までもなかなかいかないらしい、ボロボロで。

もうその同僚は辞めてしまって会うことはないが、楽しく着てくれてたらいいなと思う。

そこの長男君が剣道を続けていてくれたら、またいつかどこかで会えるかも。



このTシャツ、これまで誰かとかぶったことが全くない。

前面は胸にイラスト。
分かりにくいが、子供がチャリを必死に漕ぐ様子。
なかなか可愛い。
f:id:y-k-akado0725:20200807065516j:plain
この辺りでこれを見掛けたら、それは息子のお下がりの二枚のうちの一つかも。


いつかまた出会うこと出来るかなぁ


家族でお出かけしたいなぁ。

景色の良いところへ行って、家族それぞれ好きなTシャツ着て写真撮りたいなぁ。
夏休みらしいこと、したい、させてやりたいです!
何とかして~