YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

店じまいです。長らくありがとうございました。

お休み中、裁縫の作業場になっていたロフトを片付けました。店じまいです。

最後の仕事は、長男からの突然の思いつきでお願いされた作業、ミシンではなく手縫い作業となりました。

去年、野外学習用にネットで買った綿のパーカーを気に入って、よく着ています。
大きめを買ったつもりでしたが、この一年で長男も成長し、ぴったりか、少し小さいぐらい。

やらない人には全く分からないキャラクターだと思います。
うちの子達はゲーム(PSビータ)でマイクラをやります。
長男は特にやりこみました。
長女の好きなYouTuberの一人で、グリーンのパーカーのフードにマイクラの顔が付いていて、マイクラのキャラクター『クリーパー』のコスチュームになってる人がいるらしい。
長男もマイクラをやるYouTuberさんなので、よく見て知っている。
自分のそのお気に入りパーカーに同じように顔を付けてくれ、マイクラだから四角ブロックばっかりで簡単だ、お姉ちゃんがびっくりするし、喜ぶと思う。って事。


イクラのクリーパーで検索してみた。
なるほど~、パーカーのフードに黒いの付ければいいって事ね~。

確か、黒のフエルトがあったような……

ありました。
去年の夏休みの宿題で長男が小銭入れをフエルトで作った時の残り。

スマホを見ながら、フエルトを切って、フードにのせ、長男を呼ぶ。
「こう言う事?」

「うぁ~、そう、そういう事、お母ぁ、天才だな、やっぱりできると思った‼️」

いやいや、そんな誉められるほどのことではなく、四角ブロックが基本だから、そんな大した事ではないんですけど………

でも、スウェット地につけるからニット用糸で手縫いかな。チクチク。

午前中、登校の長女の帰宅に間に合い、着て見せている長男が嬉しそうでした。
f:id:y-k-akado0725:20200531161539j:plain
最後の〆、の作業として良かったと思います。

明日から、もう6月。梅雨の季節に長女も私も自転車で駅までの生活が始まる。長女は私鉄駅、私は地下鉄の駅、別々ですが、雨天に大変なのは変わらない。
感染防止に気を引き締め、朝早起きも、一緒に頑張ろうね、お姉ちゃん。