YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

ハッピー・バースディーお姉ちゃん

昨日、5月4日

長女が22歳の誕生日を迎えました。

えーーーー、もう生まれてから22年も経っちゃったの!

ほんと、子育ては毎日毎日必死で、子育てしながら仕事も家事も必死で、楽しい事嬉しい事いっぱいあったし、苦しい事悲しい事も、いっぱい乗り越えて、まだまだ乗り越えられてないこともいっぱいあるけど、子供はきっとあっと言う間に親離れしちゃうから、毎日毎日を大切に、胸に刻んで、って思いでここまできたのに。
やっぱりあっと言う間かも。

一つ前の記事の通り、あなたは親孝行な良き大人になりました。

それでも、いつもの仕草や言動、行動など、時折メンタルヘルス面で心配なこともあって、まだきっとあなたは母の元から離れてはいかないのでしょう。

でも、きっと、お姉ちゃんはやれる。

できる。

前途多難は当たり前さ。

しょっちゅう、母にハグを求めるあなたは、そこでエネルギー補充しているのでしょう。
いいよ、立ち向かうパワーのために、気が済むまで母のオーラを吸い取っていけばいい。
そのために母は負のオーラを押し込み、できる限り、ほんの少しでも陽のオーラをまとっていられるよう頑張るさ。


誕生日の夕飯は、アヒージョ、とのリクエスト。具材の希望も、じゃがいも、ブロッコリー、海老、カマンベールチーズ。
美味しいベーカリーのフランスパンもゲットできたね。

美味しかったね。

バースデーケーキのリクエストは、抹茶チーズケーキ!

母は祝日も仕事なので、当日作るのは無理だと思い、前日の3日、日曜日に、長男と一緒に作っておきました。
うまくいった。

長男がロウソクに火を灯し私と一緒にハッピーバースデーを歌いましたが、母はディアDearの後に「お姉ちゃん」か「名前」か迷い、結局、長男と一緒に「お姉ちゃん」になっちゃった。

ロウソクの火

一気に吹き消すことできた。

行き先に大きな幸あれ