YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

三種の神器JK編

今日は冷たい風が強かった。

京都は雪がひどかったようですね。

うっすら雪化粧くらいがとてもお似合いですよね。


あぁ~行きたいなぁ京都。

旅行したいなぁ。

この感染者状況では無理だし、まんぼー出ましたしね。

今月末の長女の修学旅行も中止になりました。


剣道の稽古もしばらく中止。


でも、来月の昇級試験は中止にせず、まんぼー外の日、祝日に延期、場所も大会場に変更していつもは上級、下級と試験日を分けるのですが、もう一気に全部、全級この1日で試験となりました。
開催できたことには少しホッとしましたが、試験にむけての稽古ができないね~、😞💨



少し前に、超ロングヘアの長女が髪を切りました。
セミロング。

修学旅行で髪を乾かすのにも時間がかかるし、少しイメチェンしてみたかったようで、美容師さんに相談して似合いそうな髪型に。
そして、お手入れ方法やヘアアイロンの仕方など聞いてきたそうで。

でも、思った通り、修学旅行はなくなりました。

中止、というか、三年生になってから、再検討し、仕切り直しのようです。




新しい、ヘアスタイル、なかなか似合っていて、大人っぽくなりました。


でも、うちにはヘアアイロンはありません。


なので、お年玉でヘアアイロンとヘアオイルを買いに行きたいってことで先週末、買い物に付き合いました。


イオンの化粧品コーナーには、いったいどんだけの種類のヘアアイロンがあるんだーってほどあり、初心者親子はどれを選べば良いのか解りません。

ヘアアイロンは、スマホで調べて、口コミ良、コスパ良し、予算内の物を長女自身が選びましたが、数々あるセット用のヘアオイル、どれがアイロンに使えるのか?どれが良いのか全く解らず、店員さんに質問。

うちの高校生の娘も使っていて、超いいー、って言ってますよ!とすすめられたのを購入。

ボロボロだったヘアブラシも買い替え、万全体制です。

f:id:y-k-akado0725:20220121223509j:plain

私が高校生の時は、こんな事、全く興味なく、何なら、自転車こいで風を切って走っているうち、どうせボサボサになるんだから、と寝癖のまま通学していた気がします。


今時のJKはみんな持ってる❗️とのことでした。


修学旅行、行けるといいね。