YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

晴天過ぎた修学旅行

今日は、久しぶりの雨。

でも、朝から大雨(浸水害)警報が出るほどでした。

今は解除されていますが、こんな日曜日に友達と遊ぶ約束をした長女。電車が運行見合せで目的地に行けないため、昼少し前に車で15分ほどの約束したモールへ送って行ってやりました。
我が家の車は旦那が朝から乗って行ってしまったので、爺さんの車を借りました。
ちなみに、自分たちの車と同じワゴンRですが、爺さんのはオートマなので、私は運転苦手。

えー、オートマ苦手って、普段マニュアル乗ってるの?ってびっくりしないでください。

オートマに乗ると左足と左手が動きたくてピクピクします。



連日、ひどい暑さでしたね。

こちらは、午後3時頃に40度の予報が出ていて、会社帰りは仕事のしんどさと相まって、疲労の日々でした。お腹の調子もずっとよくなくて、ここ二週間ほど、ビール飲んでません。



そのひどい暑さの晴天、先週、長女はこの高3で修学旅行に行っていました。

今年冬の高2の修学旅行はコロナで中止になり、このタイミングで、場所を神戸、大阪、京都にかえて実施。

2泊とも同じホテル、ユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテル泊で、2日目はUSJを朝から晩まで丸1日満喫。

たくさんのお土産とともに元気に帰ってきました。

出かける2日前に、彼女もお腹の調子がよくなくて、修学旅行に行けるのかどうか心配しましたが、1日でケロッとして回復、若さだなぁ~


修学旅行が中止で、行けなかった他の学校の同級生もある中、ほんとに良かったです。

感謝