YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

がっかり😖⤵️ガックリ

f:id:y-k-akado0725:20210819124826j:plain

昨夜、道場から早々に帰宅し、少々やけ酒気味な(っと言ってもこれ一本だけです)身体に良くなさそうな酒類で飲んでました。

まん延防止が延期、緊急事態宣言が出るか出ないか、感染者増加中。

2年ぶりの子供たちの試合、来月頭の区大会は中止となりました。


力抜け。


ため息つきながら、竹刀担いでチャリコギコギ
帰ってきました。


初試合のお子さんの保護者さんもモチベーション上がった!と思ったら急降下、のジェスチャー

久々の試合だー、ドキドキ、の経験者の保護者さんも「もう試合ってどんなんだったか忘れた~!」と。



でも、仕方ない。
例えマスクして面を着けての試合でもソーシャルディスタンスは保てず、大きな声は判定の重要な要素、そんな競技ですから剣道。

この状況下で開催は……、仕方ないとは思うのですが、モヤモヤ。
ガックリ。


中学校からの一斉メールも、三年生の修学旅行は延期。受験生は秋を逃したら、もう行けないと諦めるしかないし、場所も含めて再検討らしいですがどうなるのか。

受験生優先的にワクチン接種を進めるって、どこの話?
若者のワクチン接種がどうのこうのですが、こちらは、やっと子ども達のクーポンが届きましたが、高校生の長女は来月から予約開始オッケー。
学校が始まってから予約開始オッケーって、どこかに予約入れて接種しろと言われても、平日は学校、土日で接種可能な場所は限られていて、予約が取れるのか?
学校で一斉接種してくれないのだろうか?


大人でさえ、まだ予約もおいそれと取れない。我が家の爺さん婆さん、旦那は二回目まで接種完了。
私は一回目が済んで、来月初旬に電話予約はやってないから、まず朝一に来院して受付してください、6人ずつだから、人数揃わなければその日は打てない可能性もあります、ってこんな具合。

田舎の弟は四十代、奥さん、すなわち義理の妹があちこち聞いてみたそうですが、まだどこも取れない、って一回目もまだです。



2年……来年は落ち着くのでしょうか?3年って中学入った子も高校入った子も卒業、ずっとコロナ禍の学生生活……悲しいな。



来週は時間短縮だけど、お楽しみ会を楽しんでもらいたい。
景品の新品竹刀を4本と自分の竹刀も担いで稽古場へ急ごう、初心者君の稽古を少しでも充実したものに。
モヤモヤを吹き飛ばして、きりかえなくちゃ。
ファイト~