YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

風の音が😱………怖いほどです。

今日は日本海側は荒れ荒れらしく、その雪雲はこちらの方にも来るとのこと。

只今、夜8時、ビチビチー、ビチビチザバ~と窓に当たる雨音と暴風。
ぐうぉーん、ぐうぉーんと唸る風。

荒れてますね。

冷たい空気、吹き荒れてます。



今朝から、なかなか太陽は顔を出さず、昼間も厚い雲が早く流れて行くので青空が時折顔を見せた!太陽が出た!って思うとすぐ真っ暗、そんな繰り返しの変な天気でした。

今日は長男は学校、スクールカウンセラーさんの日。

そして私は月一の定期受診の日、近所のクリニックへ。

朝、「お母さん、今日病院の日だから、朝、あんまり遅いと予約遅刻するから」と伝えてあったので、わりと素直に準備して目標の時間には学校へ出掛けられ、校門でカウンセラーさんに託して、そのままクリニックへ向かえました。
行きも帰りも雨に降られず助かった。


また、少し、息子は勉強から離れてしまっている。

この間、自分の不甲斐なさ、壁にぶち当たって、でも今は平気な顔して、いつものようにしているけれど、勉強のスペースには近寄らない。

でもしばらくはそれでいいかな。
また、ちょっと彼なりに考えて、何かしてみようと思えるまで、待つかな。



外は荒れていますが、母の内側は穏やかです。


息子とお昼ごはんをゆっくり食べ、私は車で買い物に出掛けました。


空が、太陽光のスジが、ちょっとキレイな感じだったのでパシャリ。


f:id:y-k-akado0725:20211217201109j:plain
f:id:y-k-akado0725:20211217201128j:plain

長女が発売されたから、食べたいって言って、あちこち探してたけど、なかなか見つからなかったアイス。
このスーパーで見つけた❗️

抹茶。

ついでに私は好きじゃないけど、長女はこれも好きかなっと、チョコも買いました。

f:id:y-k-akado0725:20211217210446j:plain

疲れはあるけど、外は荒れているけど、ちょっとだけ良いことあって心穏やかな日。