YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

今日のおやつはサーターアンダギー

長女がおやつに作ってくれたサーターアンダギー♥️

f:id:y-k-akado0725:20211219210036j:plain

外側がカリカリで、甘さ控え目で美味しかった~。

たくさん作ってくれたのでまだ残ってるけどね。

明日仕事にちょっとだけ持って行こうと思う。
しんどさが、半減しそうだ、お昼休みが楽しみで。

とりあえず、明日の仕事を頑張ろう、乗り切ろう。
そしたら、火曜日は有給休暇を取った。
長女の高校で三者面談だ。
昼からだけど、行くのに時間がかかるから、朝仕事に行ったとしても、すぐ早退しなきゃならんので1日休みにさせてもらった。

もう、クリスマスが来て、そして年末だよー。
あぁ~、もう令和三年が終わりますね。
出勤じゃなかった土曜は長女のリクエストで服を買いに行った。クリスマスプレゼント。
彼女の服選びは時間がかかるのだ。
一人で服は買いに行けない人。
迷って決められない。
長いので友達とでは、待たせてしまうと思うから悪くて一緒には行けないのだそう。
だから気づかい要らない母と行く。
値段も気にして選ぶのでなおさらですが。
安いのばかりなので3点買えた。
クリスマスプレゼント、修学旅行を来月に控え、ヘアーアイロンか服か迷って、とりあえず『しまむら』に行ってみよう、となり結局、服。

今日はあれこれ、あちこち整理、お掃除。

年末までに、大掃除でヘトヘトにならないように。
買い物も、日頃の食材買いに少しずつ混ぜて年末年始の分も買うのだけど、まだ連絡は来ない。

旦那の弟家族。

帰省するのなら最低でもクリスマス前には連絡して欲しい。

6人分と10人分では準備が違う。

もちろん気構えも。



頑張ろう。美味しいもので、元気出そう❗️
娘が作ってくれた美味しいものって元気出るね。