YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

ジュースとビール㊗️解禁

母の日から一週間、鈍った身体に気合い。
息子はジュース、私はアルコール断ち。
風呂あがりの体幹体操。

まぁ、アラフィフ母が一週間頑張ったところで腹のタルミはたいして変わることはないが。
最初の頃の筋肉痛はなくなり、何となくだが身体が軽い。
体重計にはのらないたちなので体重が減ったかどうかは不明。


長男はファンタグレープと三ツ矢サイダーが大好きです。


不登校のため、身体のなまりが気になる息子、昔のような細マッチョとちょっと違ってきていて、今も十分細いんですが、引き締まった感じがないのが本人どうも嫌なようです。

あとはお昼間、天井の高いリビングで木刀を振っていたり、動画を観ながら2キロのウェイトを何となく上げ下げしています。



朝のヤクルトはジュースの範囲じゃなく、健康のためだと除外でしたが、パン食やお昼にチンしたピザの時に果汁100%オレンジジュースやココアをおすすめしても、「ジュースだろ、それ!ダメだ!ココアもジュースの範囲、俺は絶対日曜日まで飲まんぞ」
と誘いにのりません。

水筒にお茶、あるいは氷水で過ごしてきました。
「日曜日の晩御飯でカンパーイ、ってジュースを飲むんだ❗うまいだろうなぁー」
って楽しみにしてきました。


私は朝コーヒー、あとはほとんど緑茶。
冷たい飲み物は氷水。
コーヒーと緑茶が飲めるのなら、さほど苦ではありません。息子には悪いですが。
ただ、シックスパックになる用の体幹体操がキツイ❗
「うぉっ」「グガッ」声が出る。

長男と長女に「母、あと少しで四捨五入したら60だぞ、アラフィフから何て言うんだ?
アラ還か!やばー❗アラ還がやる体操じゃないなこれ」と。


頑張ったご褒美。

長男にはファンタグレープ700ミリリットルボトルを。私はいつもの安い黒発泡酒

夕飯は長男の好物『チンジャオロース』

あとは色々ね。


カンパーイ。

うわー、うっめ♥️と長男。

たかがジュースだけど、頑張った先には嬉しいことがあるんだよ、息子よ。



ところで、アメリカの友達からメールと写真が届きました。

夫婦でリタイア後の生活用にロアタン島に土地を買っていましたが、コロナで遅れていた家の建築。
コロナ禍で、ご主人が一度感染、軽く済み、家族にはうつらなかったとのこと。
そして、とっくにワクチン接種も済み、3度ほど入国、建築途中の様子と海辺の様子の写真が送られてきました。
海の向こうは着々と様子が変わって来ているようです。
リゾート地でのリタイア生活も間もなくですな。

こちらでも、家族や友人と気軽にカンパーイって、美味しいもの食べてワイワイ、いつごろ解禁?
来年にはやりたいよね~、みんな頑張って我慢してきたもんね~、頑張った先にはきっとより嬉しい事が。

きっと。

f:id:y-k-akado0725:20210516205449j:plain