YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

本日開店ハリポタな長男

ハリーみたいだね、と気に入ってなかなか出て来ません。
母にスヌーピーウッドストックで人形劇まで見せてくれてます。(見えますか?)
f:id:y-k-akado0725:20200521211235j:plain

長女が出校日、朝、長男と一緒に車で送って行きました。送り迎えも今日が最後かな。定期券も買ったし。
帰宅して長男と2人で長男の部屋の片付けと掃除。

「あー❗️そうだ❗️前みたいにしたいな、タンス前に出したい、やるぞお母ぁ」

ベッドが来る前はこの状態でした。
階段下ではなく、タンス裏です。
タンス裏も床も雑巾がけしてキレイになった。
どんどん必要品引き入れ便利に。
夕飯のカレーもここに出前しました。
f:id:y-k-akado0725:20200521212737j:plain
クーラーボックスから脚を出してフタがテーブルになります。
部屋のライトが下まで届きにくいため、アウトドア用ランタン、アレルギー君はティッシュとゴミ箱は身近に。

大手を振って学校休みはあと少し。
また登校出来るかなぁ、不安、心配は少し横に置き、お家時間を満喫、別れを惜しんでいるよう?
それとも、6月からもそこに籠ってしまうかな。

お昼前、小学校から電話。
担任からだ。
来週の出校日、頑張らなくて大丈夫だと、ハードル低くして、ちょっとでも顔出せたらでと。
去年の最初の頃のように、ちょっと来て帰るとか、
そのうち仲良しさん達とだけで給食食べるとか、学校からかなり遠ざかってカウンセラー先生とも会えてないし、すこーしずつやっていけたらなと思ってます、と言って頂きました。
ありがたいことです。
本人とも話せたら話したいと言われ、電話に出た長男。
明るい声で話せてました。

明日もここで過ごすそうですが、タンス裏ハリポタは魔法はまだ使えません。
母の魔法で元気に外の世界へ羽ばたけ。