YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

令和元年運勢、八方塞がりの私に起きた奇跡

ブログのダッシュボード『お知らせ』に赤丸の数字が付いてると「おっ‼️」と嬉しくて見ちゃいますよね☺️

いつものように「おっ‼️」と思って開いてみると、『はてなブログさんからIDコールが……』『はてなブログさんに言及され……』なんか入ってるんです❗️???

あー、何かやらかしてしまったか、私、と思いました。

恐る恐るポチっと。

何と、週間はてなブログの画面に飛びました。

「○○の成長」のお題で長女の事を書いた記事が紹介されていて、記事につけた小さな頃の長女の後ろ姿の写真が見え唖然⁉️

マジか💦

びっくりです。なんてこと。

ありがとうございます😭



今年、スマホデビューを余儀なくされ、教室のホームページ作成に四苦八苦。試しにブログも始めたら長男は不登校
目の回るような日々に、まさに目が回るのが止まらず救急搬送で入院、経済危機………エトセトラエトセトラ……

神社の運勢案内板で見た『八方塞がり』

そうか❗️そうだったのか❗️まさにどっちへ行っても、どこに向かっても抜け出せないわけだ❗️
と、納得して諦めモード、却って気が楽になった。


そんな私に素敵な、まさにミラクルな、クリスマスプレゼントが頂けました。

重ね重ね、皆さんに感謝申し上げます。


あの記事は、まさに、長女が大人になった時、壁にぶつかり苦しくなった時、彼女が母になって悩みを抱えた時、読んでくれたらとプレゼントのつもりでした。
今のところ、家族の誰も私がブログをやってる事知りませんが。
母の人生で一番の宝物で溢れた時代の記録。
母は自分の母にはほんの少ししかもらえなかった物を、山盛りいっぱい2人に残したい。
あっ、でも買ってでもしろ!っと言われる苦労ってやつをしてきたからこその今の自分の強さかと思うので、買うお金はないから、一緒にここを乗り越えよう。

生まれる前から数えきれないほどたくさんのプレゼントを私達夫婦にくれた長女へ、ちょっぴり未来でのお返し。

まだまだ、これからも、お姉ちゃんだけじゃなく、お前もだ!不登校長男!いっぱいもらうつもりでいる母です。
かましい?
いや、覚悟しろよ、2人とも❗️
f:id:y-k-akado0725:20191206093737j:plain


家で暇な長男昨日飾り付けわが家のツリー