YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

体育大会とハッピーバースデー🎁🎂🎉

今週のお題「○○の秋」
スポーツの秋、美味しい物いっぱいの秋、私の一番好きな季節です。
今日は、長男の誕生日、昨日は長女の中学の体育大会でした。

去年は長男誕生日と長女体育大会がドンピシャ、同日で、体育大会学年優勝2連覇、出場したスウェーデンリレーも一位で賞状も持ち帰り、お祝い、打ち上げモード満載な日だった記憶です。

ところが、今年は長女のクラス最下位、3連覇ならず、出場した男女混合リレーも三位、そして、部活対抗リレーや学年競技もなくなり、楽しくなく、日焼けと疲れと悔しさと満載の長女、昨日帰ってから超不機嫌。
今朝もブスッとして学校へ、不登校長男は「お姉ちゃん、誕生日おめでとうって言ってくれんかった😢」と寂しそう。誕生日パーティーの時はちゃんと言ってくれるよ、と慰める。

今日は狭いけど、2階ベランダでバーベキューの予定、一階の御二人、爺婆は別夕飯を用意しておくので長女も心安らかな食事で気分が変わるかな。
学校で気分が変わっていつもの姉ちゃんに戻ってるといいな。

長男は父と誕生日プレゼントのガンプラを探しに行ってます。なかなか、希望のものが見つからない様子。見つかるといいなぁ。

私はこれから、バーベキュー材料の買い出しとケーキを受け取りに行って来ます。

どうか、沈んだ家族の気持ち、ちょっとでも上がりますように。
神様、仏様、天の父、母、どうかよろしく。
f:id:y-k-akado0725:20190927133024j:plain