YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

不登校息子は友達と通信ゲーム三昧の休日

不登校の長男は、マイクラで色々な凄い建造物を作成しています。
登校出来ている頃から同じゲーム機でマイクラをやっている同級生数人でよく通信して協力してワールドを作って楽しんでいましたが、不登校になってからは、「ボッチだ」「はぁ、おらボッチだ、みんなはもう他のゲームに夢中だから」と寂しそうでした。
ところが、昨日、たまたまお姉ちゃんがマイクラをしていたら、息子の仲良しがお姉ちゃんのワールドに入って来てしまい、「ごめーん、これおねーのワールド❗️」と長男が断りを入れると、「あとでやろうよ」とお誘い。昼食後、大喜びで通信でマイクラ。あとでもう一人の仲良しも来て、昨日もずっと、今日もずっとやっています😅
久しぶりに笑い声と楽しそうな長男、やり過ぎだとは思いますが、そっとしてやっています。


ずっと寂しそうで、私が仕事の平日も、朝から一人で過ごし、昼御飯を一人で食べて、2時3時頃になると寂しさでおかしくなりそうになる、と言っていた長男。(一階に一日中ゴロゴロのヨボヨボじいちゃんは居るんですがね💦)
少し我慢しているとお姉ちゃんが帰ってきて、おやつをしていると私が帰ってきて、と何とか平静を保っています。
なので、出来るだけ早く仕事終わって帰り、土曜日出勤もしばらく無しにしてもらいました。

ところが、先の連休明けから会社は大変な事に。毎度毎度、本当に疲れる。
通販会社ですが電話鳴りやまず、ハガキ、ファックス、自動受注ダイヤル分、ウエブ注文、半端ない数で処理しきれず、出荷出来ず😱
まあ、こうなるんじゃないかと思ってましたが、ここまでひどくなるとは💦
いつもの事ですが、二代目社長、ボンボンの自分は頭良くて切れ者だと勘違いしてる息子ちゃん社長に、振り回される私達スタッフ❗️
いや、何度も言うけど、何故キャンペーンを重ねる?ちょっと考えれば分かるよね?勉強苦手、計算苦手の私でさえ、まずいだろうって解りますけど!
他のパートさんも社員も「計算できんのかな?社長って」と。だったら、相談とか現場にすればいいのに、自分が絶対的存在のワンマンなんで困ります。
皆次々精神を病むか倒れるか、ブラックに近い。
いつになったら当日分に追いつくか、どんどんクレームの嵐かと。朝から夜までズーーーーーッとズーーーーーッと喋りっぱなし。皆、担当人分を処理する事も出来ず、出荷も毎日パンク。毎日積み重なる未処理分のハガキやファックスの厚さに、笑えて来ました。あはっ( ̄▽ ̄;)無理じゃん。
社員は毎日残業しても追いつかず、可哀想で、さすがに、今週土曜は緊急出勤しました。
でもほんと目が回りそうでした。
まだ、私目眩で救急車の世話になったらどうしてくれるんだ‼️って思いました。
また長男が心配して泣いて不安定になるじゃないか😡

最近、長男は夕飯の手伝いや、料理を頑張っていますが、昨日はジャガイモ皮剥きで、自分の指の皮を剥いてしまい、血❗️ザクッとしてしまった事に自身で少しパニック。ちょっとしばらく萎えてましたが、回復。
連休で、私とお菓子作り、お姉ちゃんが好きなチョコブラウニーを作ろうって約束しました。
でも、思わぬ、友達の誘いの連日通信マイクラ、今日、私が一人で作り、今日のおやつ。お姉ちゃんと母と美味しくおやつ。
ジュースと出来立てブラウニー数個を、通信してる長男の部屋へ、無言でソッと差し出すと、あっ!という顔して、ゲームやりながら無言で顔の前で手を合わせ何度もごめんね、ごめんね、と。
何て可愛いヤツなんだ♥️
久々、仲間との共同マイクラ、良かったね、楽しかったね。
また、出来るといいね。
あんたは友達に恵まれてるのに学校行けない❗️
みんな、待ってくれてるんだよ。
良くないことも言ってくる子も馬鹿にする子もいるだろうけど、たくさんの優しい友達いるじやない。
大丈夫じゃない。気がついて。勇気を出して。

f:id:y-k-akado0725:20190923204948j:plain