YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11歳、大きくなったね、HSCってあなたらしくて素敵♥️

今週のお題「○○の秋」第二弾。 誕生日パーティーはバーベキュー、普段少食だけどよく食べた❗️夕方は過ごしやすく美味しい食材いっぱいでバーベキューには最適な季節。 大好きなあさり、一緒に買い物に行って見つけたお姉ちゃんが好きそうだねって買った肉感…

体育大会とハッピーバースデー🎁🎂🎉

今週のお題「○○の秋」 スポーツの秋、美味しい物いっぱいの秋、私の一番好きな季節です。 今日は、長男の誕生日、昨日は長女の中学の体育大会でした。去年は長男誕生日と長女体育大会がドンピシャ、同日で、体育大会学年優勝2連覇、出場したスウェーデンリ…

不登校息子は友達と通信ゲーム三昧の休日

不登校の長男は、マイクラで色々な凄い建造物を作成しています。 登校出来ている頃から同じゲーム機でマイクラをやっている同級生数人でよく通信して協力してワールドを作って楽しんでいましたが、不登校になってからは、「ボッチだ」「はぁ、おらボッチだ、…

アイコン見たら丸分かりなやつやん。

今週のお題「部活」 中、高、見ての通り『剣道部』です。 私の時代、小学校に部活はありません、クラブ活動だけでした。 5年6年だけだった記憶、しかも、今の時代では考えられない差別、ド田舎だったせいもあるかもしれませんが、私の入っていた「ボール運…

母が病死した歳まであと一年ない私

今週のお題「理想の老後」 やりたい事は山程ある。まだまだ、子ども達が心配で死ねたもんじゃない。不登校の長男はあと一年で学校に行けるようになるのか、長女は希望の高校に入り元気な女子高生になるのか、ひょっとして、希望とは全く違う高校に入り失意の…

心の充電🔌ちょびちょび

新学期初、学校へ足を踏み入れられた長男❗️っといってもスクールカウンセラーさんとの面談だけです。 夏休み半ばのカウンセリングには嫌で泣けて行けなくて、それから久々に会う事ができました。学校へ向かう目的で玄関から出られるか、はたまた一階へ下りら…

終わりましたね~夏休み

今週のお題「夏を振り返る」 楽しい思い出いっぱい作りたかったのに。 倒れちゃったね、救急車のお世話になっちゃった、入院しちゃった、出だしから挫かれた。仕事いっぱい休んで、入院費も、お金なくて、映画鑑賞、墓参り、バーベキュー、そんなもんか実は…

お姉ちゃんって…特典もあるけど大変なんです。

私も長女だから分かるよ、お姉ちゃん。 もちろん、得する事もあるけど、何かと…色々と…我慢やプレッシャーや…気もつかうよね。始業式の日、引き取り訓練、何も言ってなかったけど、察してたね。迎えに行ったら「小学校は行かない?」悲しそうに聞いたね母に…

感覚過敏と不登校

今週のお題「わたしの自由研究」 この夏は、長男の症状から、色々検索、聞いたり読んだり、医者やカウンセラーさんと話したり。人生って…一生勉強は続くものですね。 欲しかった子供を授かり母になり、かけがえのない存在で愛があれば、ってだけでは不十分?…