YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

母、夢をみる

今週のお題「30万円あったら」

あったらいいなぁ~ほんとに。

でも、ほんとに30万円が、ポッと突然手に入ったら、長男の高校入学資金へ回すか、あるいは、長女の車校の資金か、だな。

不登校中3の長男は、高校へ行く意思はあるようですが、現実的には通信制の高校へ行く予定です。

短大生の長女は、就活が始まる来年、忙しくなる前に運転免許が取れたらいいなぁ~と考えてますが、私に費用は出せない、だからバイト代を貯めて、自力で行ってくれと頼んである。

んー、だからやっぱり長男の高校資金だな、やっぱり。


はー、現実的過ぎて夢がない。


どうしても、子供のことに使う事を考えてしまう母。当たり前だけど。




ちょっと一旦、30万円を自分のことだけに使ってみることを書いてみよう。



とりあえず、我慢している美容院へ行く。
ついでにヘッドスパなんて付けちゃってもらって。
そして、やはり買うのを我慢している靴、スニーカーを買おう。コスパ良しのWORKMANで買おうと思っていたけど、この際、ニューバランスのスニーカーにしよう、肉体労働の仕事のために。
そして、Tシャツだって新しいの3枚ぐらい買おう。ボトムだって、一体何年履いてるんだ、色褪せにもうすぐ破れてきそうなものばかりなんだから、2本ぐらい買おう。
ジーンズももうすぐお尻が破れる、イオンの安いやつ。
だから、せめてジーンズショップで買うことにしよう。


美味しいものだって食べたい、飲みたい。

2、3週間、に1本のアルコールだって、その都度1本買い物カゴに入れるんじゃなくて、やったことがない買い方しよう。

箱買い。

自転車じゃなくて、車で買いに行かなきゃ買って来れないな。

目新しい、限定販売のやつ、うまかったやつ、箱買いしておこう、色々。

12、3年、乗り倒して壊れた自転車、妥協して先日買い替えた自転車。黒だから、これを長男にあげて、私はもっと違う自転車、妥協しないで買う。錆びにくくて、壊れにくい、グリーンの自転車にしたい。

毎日、自分で作る夕飯じゃなくて、食べたあとに片付けも必要ない外食、美味しいもの、外食しよう。

そうだ!温泉付きの部屋に泊まってみたい。

高級温泉宿に3泊ぐらい。

子供達と一緒に。

あ、 ダメだ、もう足りないな、30万円じゃ。


まぁ、夢だから。