YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

結局、やっぱり、子ども達は副反応あり。

一つ前の記事、土曜日に子ども達2人、ワクチン二回目接種完了、特に副反応はないようだと書きました。

でも、翌日から来ましたね、やっぱり。

朝からダルい、頭が痛い、腕が痛いって元気なく起きてきた長男、「体温計ってみなよ」と体温計を渡す。

ピピッ 「あ、熱あったわ」

7度5分。

休みの日は昼近くまで寝ているJK長女は起きてきて、「いやー、そんなに腕も痛くないし大丈夫、平気」
と言っていましたが、徐々におかしくなってきました。
「身体が重い。ダルい。気持ち悪くて食べたくない」

長女はダルさと気持ち悪いのでぐったり。
ずっと熱はなかったのですが、夜寝る頃になって少し出てきました。


長男は熱が上がってきて、頭痛がひどい様子、腕も痛く、そして
「胸が、なんか心臓が痛い。息苦しい」

おい、おい、なんて心配なこと言うんだ。


月曜日は結局、2人とも調子良くなく長女は学校をお休み。でも、ワクチン接種による理由なので書類を書けば、欠席にはなりません。
ゴロゴロゴロゴロして、あんまり食欲もなく、うどんや雑炊、ゼリーなんかを食べてました。

火曜日は2人とも熱は下がり、長女は登校。

長男はやっぱり時々左胸がズキ、ズキと痛むようで、頭痛もまだあり元気なく、結局、私は2日会社を休みました。

そして、祝日を迎え、ちょうど夢中でやってるゲームがシリーズに。

アップロードして、新シリーズ、新マップでのプレイをすごく楽しんでいましたが、やっぱり本調子じゃないようで、いつもより休憩がとても多く、部屋で横になっていることも多かったです。


休み明け、あまり胸がまだ痛むようなら医者に連れていこうかと思いましたが、元気になりました。
ふぅ、良かった。


月始め、仕事は担当業務か忙しい時期、休んでしまって申し訳ないなと思って、簡単なお菓子を作って持参し休憩室に置きました。


会社も祝日は休みなので今日は休み明け、担当業務が山積みです。

キャンペーンも始まって、電話もよく入るので、忙しく、社長以外にも先月末で辞めた人もいて、あれもこれもみんなでやって、でも今日で全部は出荷できないかもー、ってなってましたが、ギリギリいけました。
担当業務は、ちょっと手紙文もいつもより雑、というか、簡単に淡白にして、さっさと終わらせてしまったものも何件かありましたが、明日に残すことなくやりきれて良かった~。


みんなワクチン接種と副反応を乗り切りホッとしましたが、毎年この時期、心が重くなる心配事。

年末年始は義理弟家族は帰省、宿泊しに来るのでしょうか。ワクチン接種完了したから今年は行くわ❗️と連絡がいつ来るかとドキドキしています。

慌てないよう、少しずつ、大掃除の前倒しで色々掃除やら洗濯やら。
でも、もうあちらの子ども二人も大きいので添い寝というわけにはいかないだろう……失礼ながら、なんてったって、親が大きいし。
布団が……大きな布団2セット予備ありますが、さらに余分をまた買いたくないし、買うお金もなし、一階の方に買ってもらったとしても収納しておくのも場所取られるので、困る。
こちらが、コンパクトな私とコンパクトなうちの子供たち、3日間ぐらいは長男か長女と添い寝して、何とかやり過ごす算段をしなくては。旦那はコタツ布団で寝てもらおうかな。

タオル類は夏ぐらいから、少しずつキレイなものに変えつつ、古いのを雑巾にしてあちこちの掃除に役立てているのでよしとして、また料理食材の費用をどこから捻出しようか。10人分だからね。少しはまた姑が出してくれるでしょうが。


また去年みたいにズームでオンライン帰省じゃダメかなぁ。

f:id:y-k-akado0725:20211104205745j:plain