YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

狂い咲き、だな、こりゃ

今週のお題「叫びたい!」

本日、子ども二人のワクチン2回目接種、完了。

今のところ、2人ともほぼ何ともないそうです。
長男はちょっと腕が重くなってきたかな、って感じらしいが、長女は全く何ともない、らしい。

集団接種なので、基本的に一回目も二回目も同じ会場、同じ時間なはずなのですが、一回目の時に言われた。
「二回目は会場が変わります。ここは選挙のために使えなくなるので」


そう、今日は違う会場でしかも行ったことのないところで、新開発で道が出来て新しい建物群が集まっている市の中心街。
その中に大学のキャンバスもあり、新しいキレイな建物ばかり。


市の中心街近くのため、公共交通網は様々な線が通っていて良いんですが、人混みも避けたいし、接種後に2人とも調子が悪くなったら大変なので一回目同様に車で行った。


初めて通る新しい道、こっちで良いのか?こんな風にこのへんなってしまったのかー!など家から遠くない所で、同じ区内なのですが、田舎もんみたいになってた。
中心街なので、コインパーキングがあるか不安もあったのですが、幸い、すぐ近くに数台空いていた。


大学の建物、高い、キレイ。

こんな所で大学生活、楽しいだろうなぁーいいなぁ、我が家の2人とも、ここには絶対来ないし、普段入らないところに入れるんだからラッキーだったかもね、など話して順調に会場内でも進んだが、長女がツボって笑いが止まらない事件発生。

書類を挟んだクリップボードを各々持って、流れ作業で進む。
「じゃあ、次は医師の問診ですので、隣の部屋へ進んでください。」
隣に行き、少し待つと、仕切りボックスが2ヵ所、その片方が空いて案内の人にそちらに促され、医師の前へ座る。


( ̄▽ ̄;)

(*≧ω≦)

前の椅子の子ども2人、側に立つ私、仕切りボックスの中の医師、4人で声を殺して笑い合う。

家の近所のかかりつけ医の先生が目の前にいた。

私:「先生だから、分かりすぎるくらい分かってるよね、話す必要ないか😁」

先生:「熱出た時の薬って」

私:「あー、頂いてます、処方してもらってます」

クリップボードで顔を隠して笑いが止まらない長女。

その様子を見てさらに可笑しくなってくる長男と先生。


そして、接種後の様子見待機場には、いつもの看護婦さんが一人。かかりつけ医の所の看護婦さんでしかも長男の同級生のお母さん。
ここでもクスクス。

帰り際に一言挨拶して帰る。


実は、接種会場のエレベーターホールで入る我が家の3人と帰る同級生女子とそのお母さんとの2人にも会う。
「うわー、すごい偶然」とすれ違った。
そんな偶然の後にこの出会いで余計に可笑しかった。


しかしながら、待機場の景色が絶景、市の中心街を20階から眺める。
写真を撮りたかったが、そんな雰囲気でもなし。
大学のサロンだそうだが、楽しいキャンパスライフを謳歌出来そうな素晴らしい環境でした。


いいなぁ~‼️

こんな所で学生生活!うらやましい~と階下に向かって叫びたかった。


たくさんの路線が入り組む駅が上から丸見えで様々な方向に線路が伸びていて太い何本もの路線、そこに新幹線やいろんな色の電車が行ったり来たり、あちこちの方向へ。


家族全員、ワクチン接種しました。

旅に出たいでーす。

家族旅行したいでーす。

どっか行きたいーーー

上げ膳据え膳で美味しいもの食わせてくれー

お金ないけど😢


息がつまるぞー

母は毎日毎日、みんなの、下のゴロゴロ爺さんの分まで家族6人分の食費を稼ぎに出かけ、会社、スーパー、家、たまの剣道場……

どこかに行かせてくれー、知らない街の知らない風景に立たせてくれ❗️


そのうち狂った行動に出てしまうかも。




寒さを迎えたのに………ここ数日、また暑い。朝夕は涼しいけど日中日差しが厳しく半袖も余裕。

そんな陽気に、すでに今年咲き終わった庭のキンモクセイ、また花が咲いて庭に香りが漂っている。

世の中も、日本の四季も狂ってきてしまってるのかもです。

f:id:y-k-akado0725:20211030211124j:plain