YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

美味しい食べ物飲み物と疲労

このところ、疲れが取れない?というか、身体が重い。

いや、実際重くなっているのかも。

体重計には乗らないから確かではない。

眠い。わりと眠れたなと、睡眠時間が取れた日も眠い。

私の場合、元気のバロメーターが階段だ。

通勤時の駅の階段、会社に着いてから部署に行く階段、調子が良い時は気にならないし、軽く駆け上がれる。

でも最近、足取り重い。

急ぎ駆け上がると息切れする。

何となく身体の中の水分が澱んでいる感覚。


食べ過ぎ?

飲み過ぎ? いやー、一日缶ビール1本なんだけど、それもダメなお年頃かなぁー。
週ニは水かお茶で済ますのだけど。


美味しいもの、って言っても自分で作った夕飯なのでなんかおこがましい気もするけど、栗や芋や、好きなものが旬だから(あぁ~でも秋刀魚は高くてまだ手が出ない)それらを使って色々作る。

あと、誕生日に旦那が買ってくれたスキレットで具材を変えてアヒージョを作り、フランスパンをスライス、軽く焼いてのっけていただく。
うまいよね。
「あぁ、フランスパンが……止まらない」と長女も。

そう、止まらない。あと一枚、んーあともう一つ。


お腹いっぱいになってから後悔する。



そして、色々忙しいし、色々ある。

というか、身体的に忙しいというよりも、思考が忙しい。

会社は、社長交代のための準備移行で毎日ミーティング。通常の業務に加え、考えを巡らせることが多すぎる。

各々、担当業務グループを編成され、それも一人2から3グループ兼任で毎日どこかのグループがミーティング。兼任なので人によっては昨日も今日も違う担当業務についての話し合いに参加、そんな状況だ。

ミーティングでの問題点など、現会長(来月から社長)から宿題が出される。

私も苦情マニュアルの直しや手紙文の修正など通常業務で思考する以上に考え事が多く、頭が痛くなってきている。


そもそも、私は体育会系だ。
考えるな❗️感じろ❗️
本能で行動したい。

そりゃ、劇団時代も小道具や装置の転換、段取り組み、色々考え、表づくりもしました。
でも、そうじゃなくて、一言一言、細かいこと、かなりな詳細を考えるの本当にしんどい。
しゃべるのと文字にするのと違うし。

はぁ😞💨


この頭痛、ストレス、食べて、飲んで、
やってまうな~

左はいつも飲む安っすいけど意外にドイツビール味に近くて気に入っている黒ビール、330と小さいけどいつも1本。
真ん中はワインベースだからアヒージョにフランスパンに合わせて。
迎えにいくため車を運転するから飲みたいけど飲めない時には、ほんとに吸収をおさえてくれるのか疑問だけど気休めのノンアル。

f:id:y-k-akado0725:20211013202701j:plain

この子たちと秋の美味しい食べ物で今月を何とか乗り切るぞ。