YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

結婚生活が成人式❗️いや磁器婚式だってー

結婚記念日です。

私はあんまり気にしてなくて、旦那によると二十周年だそうです。

おー、スッゲー、そんなに経ったんかい。

10年目にも何にも、特に記念品のようなものなかったけど、今回も食事会だけ。

あ、私は一応、旦那に春物シャツ買いましたよ、安かったから、それに持ってるシャツ、どれもこれも、衿が擦れて破れてきてるから、さすがにそれで生徒さんの授業しないでよ、って思ってます。
生徒さんも、十分貧乏役者の先生って分かっちゃってるだろうけど、先生があんまりボロ着てたら希望が持てない気がします。
どうせなら、プレゼントは、磁器が良いかなとは思うけど必要なもの思い浮かばないし。不必要な物を買う余裕は私達夫婦にはない。
小綺麗なシャツは今必要だ。


あ、今はリモートでの授業が多く自分の寝室でドア閉めてやってますが、声がデカイのでうるさいです。


しかも、会社のミーティングとかじゃないですから。
演技とアクション殺陣の講座ですから。
なんかシチュエーション設定して、即興のセリフや演技をPC前でして、何人かで繋げているようで普通じゃない会話だったり、時に悲鳴が聞こえたり、御近所に聞こえてたら、通報されないかって思います。

昨日なんて、長男が、自分の名前を叫んで大声で父が怒ってる💢😠💢って勘違いして、ゴロゴロしてたリビングで、飛び起きて、隣の父の部屋のドア前まで行って、違う‼️と分かり……
「うわー、ビビった~、俺の名前叫んだように聞こえた、心臓止まるかと思うぐらいビビった~」
とドア前でよろけて倒れてました。

息子よ、隣の部屋でリモートで授業してるのずっと前から知ってただろう、突然、お前の名前を叫ぶわけがないが、動画見てユルユルし過ぎで油断してたからね。
でも、私もベランダ側に居て長男の名前を使ってるのかー、と一瞬思った。
あとで聞いたが、そんな言葉は発してなかったらしい。
多分近い言葉の聞き間違いだろう。


息子がちょっと不憫だった。


お祝い?
しかもコロナだし、街中とかじゃなく田舎の方に向かって一番近い、某チェーン店、ステーキかハンバーグか。

皆でチャリに乗って焼肉屋ってケースもあったけど、今回は、こっちに。
f:id:y-k-akado0725:20210425191639j:plain
久しぶりにガッツリで、長女とこれはヤバイ、
運動しなきゃと同意見。


二十年、色んなことありましたねー、始まりの、不育症で子供を授かるまでの道のり、頑張ったねー。


今も色々、様々、いっぱいあるねー
頑張った甲斐授かった可愛い二人の子供、次の世代へ無事手渡し出きるように、自分の足でしっかり立てるように、
母ちゃん父ちゃん、まだまだ修行だねー
ファイトー、オー👊