YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

ヒット!美味しくて思わずツイート。


ほんとは、受験生なので、スーパーとかの買い物には付いて来させたくない。
こっちもコロナが数人出ている。

でも、ペンの替芯やら文具が欲しい、たまには買い物程度でも出掛けたい、との事。
仕方なく、気休めだが、マスクとウイルスブロックを着けて一緒に出掛けた。

替芯、付箋、使いやすいって友達が言っていたという赤ペン、消しゴム予備、買い、文具の受験準備完了。
一階食品売り場で晩御飯の買い物。
パスタ系が食べたいってことでラザニアに決定。
今日は、父が外に出掛けて夕飯が要らないと言われたので、長女、長男と母だけ三人で2階でご飯、一階の爺婆の分は別に作って置いておく。
三人でご飯は楽しい。


2階にテレビはないから、PCでYouTubeを観ながら夕飯。
クッキーやケーキなど甘い物はあまり好きじゃない我が家の長女は、酒のつまみ好き。ラザニアやほうれん草ソテーなどの他に例のポテチやするめそうめん等々も並べ酒盛り夕飯。って言っても飲んでるのは私だけですが。
家族全員、堅あげポテトシリーズは好きで、特にブラックペッパーはよく買うため、おやつコーナーを見ていた長女が「お母さん、これ見て!」とすぐに見つけた。


一つそのポテチを噛る。
え、旨い、ビール飲みたい。ビール飲むとまた手を出したくなる。
「お姉ちゃん、これうまいよ」
長女が噛る。
「うわ、やばっ、超うまい、ビールに合うの分かる、ビール早く飲みたい。これ考えた人、神だな」
ビールが飲めるようになるまであと五年。きっとすぐ、あっと言う間だな。


ひさびさ、我が家のヒットでした。
期間限定とあるので、また買って来よう。