YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

グリューワインとコタツ

今週のお題は「旅」だけど、上手く作成できそうにない。時間があったらまた取り組んでみよう。
ドイツか、もしくは何にもないが歴女とかにはいいかもしれない超田舎な私の故郷か。

昨日、家事をさぼる、と書いた。

換気扇と洗濯機を掃除した。
特に洗濯機は毎日6人分、旦那が芝居稽古で汗だくの稽古着やタオル、私の剣道着、半端なく活動する洗濯機はすぐ汚れる。
除菌剤を入れ、お湯を張り洗濯槽掃除モード、これすごく助かるモード。

ゆるりゆるりなお掃除

今日はこれくらいにしておこうと思った。

昨日、一足お先に仕事納めしたばかり、せっかくだから、コタツで好きなグリューワイン♥️
f:id:y-k-akado0725:20191227204058j:plain
ドイツ、ミュンヘンで飲んだグリューワインのカップ、記念に持ち帰り、冬はいつもこれに入れて飲む。


ニュルンベルクバンベルクミュンヘン、キーンと冷たい外気で飲むホットワインも良いですが、
日本の冬、コタツに入って飲むのもほっこりしてなかなかです。

今日はちょっと、家事をさぼって買い物行かず、余り物で夕飯にしたから、良きツマミがないですが、
横にはゲーム中の長男が。
ゲームに出てくる文字を、何だか役者っぽく読み上げて解説してくれる。
面白いじゃないか、長男。
良きツマミである。

冬休みですな。

そもそも、不登校君だからずっと休みだけど、大手を振って休みだと言えるね。

クリスマスにその長男と旦那が買ってきてくれたドイツのお酒、二本。
f:id:y-k-akado0725:20191227205653j:plain

私の好きなレモンジンジャーのグリューワインをいただいてます。
温まる。心もね。
敏感長男も満足げで楽しそう。
ありがとうね。