YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

春、エイプリルフール、異動、新生活

桜が満開でも空模様がここのところ、今一で、なかなかキレイな写真が撮れず。

今日は、風が強いけど青空が見えています。

風が強いので、花びらが散っていっております。

不登校長男が小5から三年間お世話になったスクールカウンセラーさんが異動になって、お別れした話しは書きましたが、もうお一方、中学から異動になった先生。

長女の中学時代のバスケ部顧問、中一長男の別クラスの担任でもありました。
恩師がまたお別れです。

スクールカウンセラーさんは公表前に内緒でこっそり異動を教えてくれていましたが、長女のバスケ部顧問は、新聞の発表で、長女は後輩たちからの連絡で知り、すごくがっかりしていました。
まだまだ中学に居て、弟が在籍しているうちは、なんらかのつながりがあるだろうと思っていたので、突然のお別れです。
男子体育教師、私にしたら、厳しい優しさ、こんなもんだろう、ってとこで……長女達世代には親しまれた存在でした。
からしたらまだまだ優しい体育会系、でも現況では様々暴言とされ、親からのクレームで、バスケ部の練習には参加できていなかったらしい事を先日長女から聞きました。


仕事でも実感していますが、難しい時代になったもんです。色々と。



今日から4月、会社にも新しい人がやっと入ってくるそうですが、私は定休のため、会うのは月曜、続いてくれるといいのだけどなぁ、入ってくれても長続きしない人、多いんですよね。
辞令も出ました。
私は担当は変わらずでしたが、変わった人もあって、戸惑いは隠せません。

あと、30円だけですが、時給上がりました。
これ、結構大きい。
まぁ、踏ん張りました、頑張りましたから、これくらいないとまた転職が頭の上にちらつき始めるかも、ハハハ。
いや、まだまだ踏ん張りは当分続きそうです。

今週から、剣道の稽古はやっと再開になりましたが、やっぱり当分自分の稽古はできそうにありません。ホームページ更新や稽古場確保、新規問い合わせ窓口、これだけはこれからもしっかりやって行きます。



桜🌸の季節


風に舞う花びら


新しい出会いもあるでしょうが、やっぱり別れのもの悲しさの方が強く感じてしまいますね。


f:id:y-k-akado0725:20220401210845j:plain


別れがあるから出会いがあって

強くなっていきますか、子供たちよ😁

母のように。