YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

台風が見たことないような進路でアゼン。

今日は朝から必死に仕事をこなしていた。

課長の子が定休で、今日処理しなくてはならない担当業務もあり、さらに昨日のミーティングで、苦情マニュアル作成を急がねばならないことが判明。
山積みなので、帰宅が遅くなることは子供たちにも旦那にも伝えてあった。

昨日の天気予報では今日は晴れ、でも早朝に大粒の雨が降った。


すっかり秋晴れにはならないのは台風の影響かなぁーなんて思いつつ。
それでもお昼休憩時には太陽と青空。


日々の業務もあるが、昨日、ちょっと大人としてどうかと思うようなクレームが書いてあるハガキが届き、状況確認のため何度か電話をかけたがつながらず、結局、手紙文を悩みつつ書いた。それだけでけっこうな時間がかかった。


いつもなら帰る時間にようやく、クレーム内容の検索にとりかかれたが、どうも面白くて。


対応したオペレーターたちのメモ、お客さんに浴びせられた言葉をそのまま書いてあったりする。私もそうだが。
「そんなもん頼んでないし、要らんわ、バカじゃないの」
「直接対面して罵声を浴びせてやりたいわ」

んー、みなさんご苦労様で、大変だけど、もはや笑えるレベルかと。

こんなことを言われる会社ってどんなひどい会社?って思われてしまいますが、そんな悪いことしてないですよ、むしろ丁寧過ぎるほどだと思うぐらいですが、昔とはくらべものにならないぐらい、ちょっとしたことで激昂する方、容赦なく辛辣な言葉を顔の見えない電話越しの相手に発する方が増えました。

つい詳しくそれぞれ全部読んでしまって進まない。


いかんいかん、今日はこのへんで、と帰途へ。


すると、もう先に帰宅しているらしい長女からLINE。
「土曜日、台風直撃かもしれないって~❗️」と入った。

え?

そんな進路方向じゃなかったよね?

と天気予報の台風進路予報を見てびっくり。

えー、こんなキュイーンって曲がるの?

あり得ない。

いつも直撃、直撃、って予報は外れて、避けられてるんじゃないの?ってほどだが、今度こそ来る?

えー、土曜日出勤なんだけど、困る。自転車で駅までたどり着けるだろうか。

土曜日もまだまだ仕事が山積みなので台風に阻まれることがあっては困るのですが。

今度こそ直撃かもしれないと気を付けていることにこしたことはないですね。


晴れ予想、青空だったり時々どよんと曇りだったりなお天気でした。
f:id:y-k-akado0725:20210916215922j:plain