YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

作る・創る・造る

我が家族は作ることがどうも、好きだ。

お菓子、パン、料理、裁縫、ハンドクラフト、手作り家具、小道具、衣装、脚本、オリジナルストーリー、レゴブロック、動画、新しいコミュニティ、課題、目標……etc.
そして、プラモデル……ガンプラ

もう、新学校生活が始まる。
春休みも終わりだ。
遊びに行くこともしない長男、暇だ暇だとうるさかった。
そして、昔、長女も好きでよく観ていたガンダムビルドダイバーズを動画で見始め、無性にまたガンプラが作りたくて仕方がなくなり、叫び始めた。

母:「あんたこないだの出かける時にお婆ちゃんにお小遣いだってもらった三千円、全く使ってないじゃん、それで買えば?」

長男:「ああー、そうか!あー、でもこのへんの店じゃ、ろくなのないんだよな~」

スーパーのおもちゃ売場のガンプラではダメなようです。

母:「じゃあ、休みなんだで父ちゃん起こせばいいじゃん、お母ぁはガンプラ屋は分からんから連れていけんなぁ」

長男:「かわいそうじゃんかー、いつも疲れてるんだで寝かしといてやれよー、あーっ作りてー」

等々、部屋で叫んでおりましたら、バンッ!
とドアが開いて「いいぞ、ガンプラ屋行くか❗️」と旦那、とっくに長男の雄叫びで起きていたようです。

父:「でもまずうちのワゴンRを修理屋に取りに行ってガンプラ屋だ。約二週間、お世話になったハスラーは今日でサヨナラだぞ」

そう、約二週間、代車のハスラーだった。
ハイブリッドでナビもCDプレイヤーも付いて、スタートがボタン!
先日のお出かけも代車ハスラーで、ナビ付き音楽流せて快適だった。
が!慣れない運転、旦那任せ、実はうちのワゴンRはミッションです。ナビも付いてません。
CDも壊れてます。私、基本、ミッション専門で、オートマ運転できないことはないですが、今は。
ハスラーがきて初めて買い物で運転する時、えーっ!カギ付いてない、え~カギ指すんじゃないの?どこでエンジンかけるの?えーっ、止まるとエンジンも止まるの?
な、状態でした。
車の運転でさえも超アナログの人間で、すみません。
旦那が単独で出掛けた際、カマほられました。
相手は社用車だったので向こうの保険でバンパー直してもらえ、通院の保険もおります。

懐かしの愛車ワゴンRに変わり一旦家に。


最初は、そのままガンプラ屋のつもりでお昼を過ぎそうだからと、長女に伝えに部屋へ行くと、「お姉えもガンプラ屋は行きたい」
とのこと。
どうせ家の方向に戻って来るのだから一旦帰って昼ごはん食べてから出掛けることに。


と言うことで、家族4人でガンプラ屋です。


長男希望のシナンジュはありましたが千円足りず父が補てん。
長女の希望のダブルオーがなく、悩んで違うガンダムをゲット。


家に帰り、現役JKが「きゃーっカッコいい」と歓喜して弟と仲良くガンプラ作りです。
f:id:y-k-akado0725:20210405212257j:plain
ちなみに、私、SWのBB8とR2D2のセットを見つけ買ってしまいました。
いつ作るんだ~。

さあ、学校始まるぞ。