YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

息子の頑張りに、母の中身は嬉しくて泣いている

不登校長男、修学旅行から元気に帰って来ました。

そして、楽しかったって。


そして、全行程、皆と一緒に行動出来たそうです。


歩いた。歩いた。


よく喋ったんだと思います。ガラガラ声、ハスキーボイスになってます。


お土産いっぱい。
でも、体育館での、終わりの会後、お土産入れたエコバッグがなくなりました。

保護者が迎えに来ている生徒は、クーポンで購入したお土産セットをお母さんと一緒に取りに来て、解散です、と。
お迎え来てない生徒は並びの横に出て、帰宅方面別に並んで、後でお土産セットを受け取り、帰ります。
お迎え来てる同じ方面の子のお母さんが一緒に帰ろうって言う子は、先生に伝えて一緒に帰っていいよ~、と。(ほとんどのお母さん達が迎えに来てますが、数人来てない、何だか雨の中お迎え来てない上に最後まで待つの可哀想な)

背の順に並んでいるので一番前にいる長男に「S君と一緒に帰る?」と聞き「うんうん、いいよ」
一番背の高いS君に「一緒に帰る?じゃあ先生に伝えてくるね」
前から一番後ろへ一番後ろから一番前へ、さらに前の先生へ、うろうろしました💦
そして、息子もエコバッグの事が頭から抜けてました。
わらわら、親と生徒が交錯、2種あるお土産セット、こっちの一つ、あっちの一つ、S君も同じ内容、よし、帰ろう。

あれ?エコバッグは?ない❗️
どこだ?あれ?
お姉ちゃんにと選んで買ってきた鬼滅のキーホルダー、入ってると‼️愕然。

しっかり名前も書いてある。
学校の体育館までは持って来てるんだから、見つかる。先生にお願いして、S 君と一緒に帰って来ました。
S君ところはお父さんと二人暮らしで、S君もしっかりしてるので、大体一人です。


帰宅後、学校から電話、間違えて持って行ったお友達から連絡あり。
もう夕飯食べてましたが、学校に届くとのことで受け取りに行ってきました。
良かった~見つかって。
嬉しそうに姉に渡す。
嬉しそうに受け取る姉。
抱きしめる姉。
抱きしめられる弟。

他にも「期間限定だぞ、これ、カボチャの八ツ橋、今月だけだって」
「Sと試食で食ってムチャ旨かったふりかけ、ピリ辛、もっと辛いのあったんだけど高かった!それ試食した高校生のお兄ちゃんが、ウオッエーゲホゲホってなってた❗️」
S君が帰り道話してたヤツだ「ふりかけ買った、ムチャクチャうまかった」

一緒に色々選んで買ったんだな~

f:id:y-k-akado0725:20201007233441j:plain
GO TO対象、地域クーポンも貰え、使い方が子供達では難しいからと、旅行業者の提案で、お土産セット2種用意してくれ組み合わせ自由、事前に申込みしてありました。その分も入ってますが、一階の爺婆さん達の分はすでに渡した後です。


おみやげ話もいっぱいです。


先生方にもお礼が伝えられ、S君にもしっかりお礼言えた。大変お世話になりましたと。もう一人の大の仲良しにはお土産が紛失したバタバタで気がつけばもうママと帰ってしまっていて、直接言えなかったのでメールした。
迷惑かけて楽しくなかったといけないなと思ってましたが、楽しかったと返ってきてホッとした。

今回お姉ちゃんの親友ちゃんの弟君は違うグループに。同じグループになるのを目指してるって言ってくれたけど、彼は彼で習い事のバスケ仲間と一緒のグループになれて楽しんだ様子。バスを降りた時にちょうど会えて笑顔で手を振ってくれ、体育館では背の順だから長男のお隣、だからお土産エコバッグの件、帰宅後ママにLINE、「立って帰りの挨拶した時までは横にあったよ、確か」と教えてくれたしっかり者。
ありがとう。
お迎え行く時に親友ちゃんにも会った❗️お互いに「あ!おーっ」雨の中、自転車ですれ違った。後ろの方で自身のママにすれ違ってた。


ほんと皆様ありがとうございました。


息子よ、
第一目標、バスに乗って修学旅行に行く、クリア。
第二目標、楽しむ、クリア。
上出来です。
レギュラーモード、2面クリア、レベルアップ!