YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

オリンピックとSWの二大パワーいただきます

今週のお題「2020年の抱負」
f:id:y-k-akado0725:20200102191536j:plain
田舎にやってきました。
私の田舎ですが、両親はとっくにこの世に居ないので、墓参りと、弟の家に寄り、弟んちの子供、一番下が高校卒業するので、最後のお年玉です、お祝いも渡してきました。

妹とそこの次女、小 4と昼にマックで待ち合わせ、凄い待たせてしまいました。途中、東名高速は渋滞、下りてからも途中の神社参拝客の渋滞、やっと午後1時頃、一緒に昼御飯。そこから弟宅に寄ってお茶を頂きながら、今年産まれた弟の初孫(弟の次女は二十歳で母に)をみんなでかまいながら代わる代わる抱っこしながら歓談。

一番下なのに一番結婚が早かった私の弟、五人の子供に恵まれ、また一番に「爺ちゃん」になってしまいました。
とうとう世代交代の始まりですね。


我が家の子供達の一人立ちはまだかなり先、不登校長男は今後どうなって行くのか、旦那はいつまともに話ができるようになるのか、不安はつきません。

でも、去年の私の八方塞がりの運勢は明けたはずだ⁉️きっと。
ヤフーの新春占い引いてみたら、これまでにないほど集まった大吉らしい。



そう、オリンピックイヤー、私には良い事が起きる❗️


不育症に苦しんだ末、長女が生まれた年はアテネ五輪ラッキー7の7回目妊娠で生まれた長男は北京五輪の年。

きっと、新しい何かが生まれ、挑戦の日々が来る。
しっかりと前を向いて、変化を恐れず、諦めず、チャレンジしていこう。

まだまだ、どんどん迫り来るであろう『闇』『病み』
来るなら来い。

次々、バッサバッサ、叩き切ってやる。
何だか、あの映画のようだ。


青春と共に歩んだSWは終わるが、私は終わらず目を開けていられないほどの目映い光のライトセーバーで倒すまでだ。来るがいい。


そんな気持ちでいることにします。


具体的には、
去年、予定していた昇段を今年は必ず。

旦那がもうちょっと何とか良い方向に向くよう、語りかける、話を聞いてあげる努力。

子供達2人と出来ること、過ごすこと、もっといっぱい一緒に。

HSC長男が、本人の希望通り、修学旅行には参加できるよう、気持ちと環境の整備。

これまで同様、助けてもらえる人には、素直に助けてもらおう。



自分の原点に、故郷の澄んだ空気とあの青空に、自らを浸して満たして明日の活力に。