YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

青空見えるけど、風、強っよ❗️

f:id:y-k-akado0725:20191231172524j:plain
午前中曇ってて、何か怪しい天気だった。
午後から青空が見え始めたのはいいが、風が強くて干してある物がぶっ飛びそう。窓を開けると掃除したつもりの所も埃っぽい。


でも、すっきり、雑巾掛けができた。

疲れた。一階台所で煮しめを作りながら、屋根裏3階のロフト掃除、まずった💦
行ったり来たりの上り下り、体力づくりになってしまった😵💧


まあ、こんなもんか、しょせん私は。



でも、信じられない。

毎年、紅白とか観ない。ご飯の片付けや大人数の風呂の順番とか、ホッと一息する頃にはテレビの前にはゴロゴロ義弟、ゴロゴロ旦那、ゴロゴロ子供達で居場所がない。
2階で一人過ごし、眠くなってきた長男と共に布団へ。そんな私は今、ゆったり一階でテレビ、紅白観ながらキャーキャー言ってる長女、膝枕の長男、旦那は鐘つきに行く前に一眠りの様子。
3人だけで気がねなく、胸のつかえなく、ゆるりな時間です。


こんな年末、いいなー、いいな、今年だけだなぁ
、残念過ぎる。
贅沢な時間をもらって感謝して、八方塞がりの令和元年をしっかり送り出す。

来年は、良い年に。
長女は元気な明るい高校生に。
長男は年男、ネズミ年。HSCな彼に大きな勇気を、どうか与えてやって下さい。
旦那にも大きな笑顔と自信を。
母には 3人の笑顔を見守る余裕と健康を。

オリンピックも上手くいきますように。
日本人の善き所、思い出して、世界中の人達が気持ち良く楽しく滞在でき、アスリートさん達が最高のパフォーマンスができますように。
日本の片隅のすみっこのアマママ剣士お祈りします。

今年、私のつたない文章読んで下さった方、本当にありがとうございました。感謝感激、新しい年に、オリンピックにあやかって、皆さんにもどうか、いのち輝く小さな奇跡の雫が降り注ぎますように。