YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

秋晴れのお城、ママチャリが行く

今週のお題「秋の空気」
f:id:y-k-akado0725:20191020145056j:plain

大好きな秋です。美味しいものいっぱい、焼き芋最高。栗は美味しいけど高い。伐ってしまった実家の栗はうまかったなぁ。庭にいっぱい落ちて、私にとって栗は買うものではなかった。松茸も自然薯も採りに行くか、行った人に頂くもの。
サツマイモもジャガイモも畑で掘ってくるもの。

今は、秋の旬を楽しみたいって思っても、スーパーで買うしかない。
安くなってたネット入り生栗で、先日、栗ご飯はしたけど、なかなか秋の味覚を楽しむまではいけてない。


今日は休日、高校受験に関してのイベントがあり、長女と行く予定が、金曜からどうも風邪ひいた様子のお姉ちゃん。
昨日も熱はないもののダルいって、鼻声、喉の痛み、ちょっと今日は母だけで、イベントのぞきに行く事にしました。


市の中心街まで、天気が良いので片道20数分、ママチャリこいで坂道上って、良い運動。
秋の空気、気持ちいい😄
あちこちでランニング姿を見かけましたが、私も到着する頃には汗だく。やっぱり、水筒にお茶を入れて来れば良かった。自販機で買ってしまった。もったいない。
ささっと、見学を済ませ、ちょっと景色を楽しみながらママチャリをこぐ。
帰ったらすぐにお昼だなぁ。ずーと外食もしてないし、何か買って行ってやろうかなぁ、そういえば、途中にマックがあった、たまにはいいか、なんて考えながら。
道々、家族でお出かけの様子、お婆ちゃんお爺ちゃんが孫の三輪車を押して公園かな、お砂場セットをぶら下げている。いいな。
長男を誘ってみたけど、「は?外なんて行かない」😅


まだまだ紅葉は先のようですが、落ち葉散る歩道、秋です。もっと、秋っぽい事したいなぁ、紅葉を観にドライブとか行きたいなぁ。紅葉観ながら温泉なんて、最高だなぁ。