YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

中3小5の新学期❗️

f:id:y-k-akado0725:20190413125451j:plainお姉ちゃんはとうとう受験生の学年です。早速、学校から進路についてのアンケートもきました。受験生だというのに、先生が持ち上がりせず、しかも大学出たての新任が担任。一年生からの学年主任が一緒に担任に入りますが、どうなんだ❗️大丈夫か?と疑問に思う。学年主任はお姉ちゃんのバスケ部顧問😅部活の話も勉強の話も同じ先生にか…飽きた。
息子は小5になり、担任が今期中学からきた男の先生、ビシッとやってはくれそうですが、ママ先生と違って、体調やメンタル面の細かい気付きがなさそうで…どっちも期待と不安。
道教室の子供達も皆進級や進学、小学校6年が居ないからうちの息子が上級生😥召集、体操、挨拶声だし❗️自覚なし。頼むから剣道下手くそでもそのへんしっかりして欲しい。身長130ギリギリの小さな五年生は小3になった仲間と肩を並べて力量も態度も変わらず、本当に頼りなくて恥ずかしい思い。可愛い可愛いと母とお姉ちゃんの両方で世話をやいた結果か。優しいのが取り柄ですが、自分にも優しい😔通知票の生活態度の欄十分満足できる項目「相手を思いやり仲良く…」にいつも丸がついている子です。他の事も頑張っていこうね😊もう少しだけ上級生ぽくなろう❗️頑張ろう❗️
新しい試合の案内、要項も先生から色々きて、名簿の学年を1つずつ上げて、広告内容も訂正、ホームページも更新しなきゃ、母も色々頑張らなきゃです。