YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースデー14歳

本日、9月27日、長男の14歳の誕生日です。コロナ感染の後遺症でまだひどい咳が続いていますが、無事にバースデーを迎えました。隔離状態の時じゃなくて、ほんと良かった。ドミノピザとザッハトルテのケーキでお祝いです。 誕生日プレゼントは、事前に購入済…

台風、暴風警報発令ですよ

窓に叩きつけるような雨がバシバシ❗️ ベランダの排水溝が、排水が追い付かず、時折、ポコポコ、風がうなって電線が大きく揺れています。2階リビングに座っていると、ずっとずっと、後ろの方の旦那の部屋のドアが、ガタン、ガタン。 いくら風向きが違うから…

息子を待つコントローラー

私とほんの少しずれて、やっぱり長男もダメでした。コロナ感染。ほんと、あのお婆ちゃんの咳撒き散らしが悔やまれる。 そして、一番で家事の中心の私が感染してしまったことが……一番間近で咳を浴びたのだから仕方ないのだけど。私は、今日、ようやく隔離中の…

サバイバル失敗

前回、姑がコロナ陽性の記事を書いた。咳き込みがひどい状態でマスクもせず、長男と私がくつろぐ2階リビングに上がって話し始めたことを書き、結局コロナ陽性。誰にもうつさないよう、隔離と別洗濯や家中の除菌、感染対策、飲み物や食べ物の世話など忙しく…

とうとう家族にコロナ陽性

おととい、夕方、夕飯準備前に2階リビングで長男とくつろいでいると、わざわざ1階から2階の私達のところに婆ちゃん、すなわち姑が話しかけながら来た。 普段はわざわざ階段を上がってくるようなことはしないのに。片手に回覧板を持っている。「これ、これ、…

不登校児の2学期初登校

夏休み、終わりましたね。会社での会話「夏休み終わると、あ、気が付けば年末だ~ってならない?」 「なる、アッという間に年末」あー、もう今年が終わってしまったかのような感覚に落ちいっています。 夏休み、どこかに出掛けられましたか? 会社の同僚達も、代…