YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

驚くほど今日は普通の夏日、でも………

今週のお題「残暑を乗り切る」 異常な暑さが……今朝は違った‼️ 今年の夏、ベランダ洗濯物干しも、朝なのに、朝早いのに、暑い事この上なく、洗濯物に汗が滴り落ちる、着ているものがべったり。 でも、今朝は、朝でした、ちゃんと。 なんなら涼しささえも感じ…

心配した出校日

行けませんでした。長男。学校に、ほんのちょっとも 泣いて、怒って、無理だと。作った工作を先生に届けに行くだけでも、って、母と一緒に行って帰ってくればいいじゃんか、って提案してみましたが、ダメでした。おととい、やっと父のスケジュール空いたので…

なんてったってママチャリ

今週のお題「わたしと乗り物」劇団女優時代、26か7ぐらいの時に二輪中型免許を取りました。二十代後半の頃って何か自分の状況を変えてみたい、新しい事にチャレンジしてみようってなりませんでした? バイトに芝居の稽古、独り暮らしの部屋には寝に帰るだけ…

思い出は生き抜くパワー

今週のお題「人生最大の危機」50年以上生きていれば、色々起こる。不育症で流産繰り返した事?アキレス腱断裂?このあいだの、救急搬送と入院?長男の不登校か、主人の適応障害か、遥か昔の両親の死なのか、それとも舞台人だった頃の失敗?んー、…………、ど…

門前町の商店街

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 今は何と言っても、抹茶が好き。市販ではやはりハーゲンダッツが美味しいけど、そうそう、しょっちゅう気軽に主婦が食べれる値段じゃないから、スーパーカップで我慢することも。 抹茶アイスって、いつ頃からありまし…