YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

驚くほど今日は普通の夏日、でも………

今週のお題「残暑を乗り切る」
異常な暑さが……今朝は違った‼️
今年の夏、ベランダ洗濯物干しも、朝なのに、朝早いのに、暑い事この上なく、洗濯物に汗が滴り落ちる、着ているものがべったり。
でも、今朝は、朝でした、ちゃんと。
なんなら涼しささえも感じた。
夏が終わる? 夏休みが終わってしまう?
夏休みが終わるのが嫌で恐いのは子供だけではない😣母もです。
まだ何も子供たちと楽しんでないような気がします。もっと一緒にいる時間を増やしたい、一緒に何かしたい。
旦那、立ち上げから関わってた本番が終わったし、カレンダーに明日スケジュール何も書いてないし、よし‼️やっと、長男が行きたい行きたいって言ってた近くのスーパー♨️(こんな事でいいのか、そんなんが楽しいの?って思うような事ですが温泉好きの長男です)連れて行ってあげれる❗️
と思ったのに😡

午後から知り合いの舞台を観に行ってくるそうで、夕方早い時間には帰って来れそうにないって。
いつも混む前の4時頃向かって、ゆっくり風呂、その後、早めの晩御飯になりますが、併設の居酒屋で夕飯が定番、この近場で手頃なイベントは小さい頃から行ってて慣れと安心感もあるから長男も大好き。
でも長男が女湯にはちょっと…っという年頃になってからはずっとご無沙汰。男湯に1人では嫌だし楽しくない、父が行けないと行けないイベントになってしまいました😥
だからずっとずっと行けないでいました。
夏休みに行きたいって言ってる、と旦那には前もって伝えてあったのに、カレンダー見たら、明日しか無理じゃん、明日こそ、って思ってたのに。
旦那だって残りの夏休みと自分のスケジュールで明日しかないだろうって分かるだろうに。伝えたのは一回二回じゃないです、折々に♨️いつにしよう、いつ行けるかね、って何回か口にしてます。
また忘れてた、いや覚えてても、またいつでも行けるだろうと思ってるから、明日の予定入れる時に意識してなかったんだろう。適応障害って、例え自分の子供でも他者を意識して何か進めるって出来ない?約束を忘れる?自分で精一杯?細かく言えば、自分の事もやりっぱなしで忘れている事が多々。
疲れる。
遅くなっても行く提案を旦那はしてましたが、長女は翌日出校日なので嫌だそう。その場に居た長男は「別にいいよ~行かなくて😁」
たまには外食ぐらいと長女も言ってたのに、遅くなるなら外食もなしでいいと。
やっぱり、旦那に合わせようとすると何もできなくなる。三人で計画立てて実行すると「またお父さんだけ仲間はずれ」とかボソッ。疲れる。


愚痴りました。


長男に寄り添い時間をさいていた分、今日は午前中だけ長女の希望の買い物に。長め丈のTシャツ探しにショッピングモールをウロウロ、夏物もうほとんどないけど、何とか気に入った一枚ゲット。外食にも行かないとブスッとしてた長女も機嫌治った。

おととい、学校に足を運ぶ行動を少しでも、と夏休みの工作を長男と学校に持って行きました。担任は居なかったようで私も知らない先生が受け取りに出てこられた。
でも、学校に踏み入れられただけで凄い、出来た、誉めたけど、あんまり嬉しくない様子。
夕方、担任から電話。
2学期、無理して来なくていいと、来ようかなって時に連絡ください、という事になりました。1学期は毎日何とか頑張って来ようとしてたからすごく疲れたと思う。2学期はゆっくりペースにしましょうって。
始業式の日の引き取り訓練は、長女に何て言おう。中学の長女が先で、その後一緒に小学校へ長男を迎えに行くのをちょっと楽しみにしてる長女😥
来週は剣道のお楽しみ会の日もあって色々準備や気持ちも休まる時が………

誰か私を残暑お見舞いして下さい。

また色々踏ん張って、頑張ります。

猛暑は少しやわらぎましたが、まだまだ暑い❗️
でも乗り切るぞ😃
涼しい想像、氷、冷たい冬の空気、雪、

数年前のこの地方ではめずらしい大雪‼️の写真。
涼しくなってきました?

f:id:y-k-akado0725:20190825144415j:plain





入りた~い。あれ?( ̄▽ ̄;)は入れなーい。可愛いお姉ちゃん❤️

f:id:y-k-akado0725:20190825144541j:plain