YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

お姉ちゃんの誕生日でした

昨日、新天皇陛下一般参賀の日、5月4日、長女の15歳の誕生日、バーベキューパーティーでした。
ちょっと闇を抱えた長男も、途中大丈夫かな?って瞬間もありましたが、笑顔、笑い声あり楽しそうにしていて、とてもホッとしました。
もう15です、受験生です。大きくなりました😊中身はまだまだ子供過ぎ、考え方も幼く、私の15の時とやれる事が格段違うのが気になりますが、スレてないのも良き点なのかな。
f:id:y-k-akado0725:20190505195558j:plain
ツンツン、激おこ😡も少なくなってきた長女、実は弟が不登校になりそうだと伝えました。お姉ちゃんの協力もあって長男も良い方向にむかっているかに思えたのに😢今日の夕方、何のきっかけか全く見当つかず、夕飯要らない❗️出て行けと自分の部屋に引きこもってしまいました。悲しい😭
あと1日で学校が始まるプレッシャー、不安からなのか聞いてみましたが、出て行けと蹴ります。
お友達と遊ぶ事も出来て自信がついたかと思ったのに。ほんの、夕方小一時間、夕飯準備中、彼の心に何があったのか。母はどうすればよいですか?