YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

いつものように「お出かけ」しない連休

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」
ですが、子供達のメンタル、体力、回復期間中です。特大だろうが通常だろうが、帰省する先もなく、遊んでくれる、面倒みてくれる爺婆もなく。私は今年飛び飛びで2日仕事ぐらいでしたが、例年旦那は稼ぎ時、どこかに旅行なんて我家にはない連休です。大抵、私がアイススケートか映画に連れていくか、目先の変わった公園に連れていくか、私の妹家族(旦那さん除いた)が泊まりにくるか、そんな程度の休日。今年旦那は前半伊賀で忍者、後半イベント会場でゴジラ攻撃隊長になってます。ちなみに、長男はゴジラが大好きです。部屋にはゴジラが何体かいます。そのため、旦那は喜んで仕事を引き受けたようですが、VRによるゴジラが攻めてくる映像イベントは年齢制限があり長男は体験出来ず😤残念、せめてショップが出てるだろう、何か面白そうな物が手に入るかも❗️とイベント会場まで行ってみました。入場料が要るので旦那と長男で中に入り、私と長女は、長女が欲しいという「イヤーカフ」なる物を探しにアクセサリーショップへ。
さほど経ってないのにもう出てきた連絡が。
何もなかったそうです。ちょっとした人形もあったようですがキングギドラが青かったらしく、「金だろう❗️」とツッコミ、「しょぼい、なんもない」とがっかりしていました。表のゴジラ像は「写真撮っておいて」とお願いされましたが。
f:id:y-k-akado0725:20190503204546j:plain
明日が誕生日の長女はご希望の物が手に入りました。弟の耳に着けて「似合う❗️」と、長男もちょっと嬉しそうでしばらく着けていました😁
長男が喜ぶ物が手に入らず残念でしたが、外に出掛けられるようになってきて少しホッとしてきています。このまま、ちょっとずついつもの長男に近づいて、学校行けるといいな。野外学習行けるといいなぁ。母は下着を買い足したり少しずつ準備を進めています。長女も、気遣って長男に声かけや前みたいに優しいちょっかいもしてくれています😊ありがとうお姉ちゃん♥️明日の誕生日、楽しいバーベキューになるよう、母は頑張ります。
そう、我家はGWの中日に長女の誕生日があるのがいちばんのイベントです。ちなみに、明日彼女と同じ誕生日は名探偵コナンこと工藤新一、オードリーヘップバーン。そしてスターウォーズの日❗️メイ.ザ.フォース👍️