YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜七部咲きの中2長男終業式

金曜日、3月24日は終業式でした。長男中学二年生、終了です。 不登校長男、いつもの終業式は、普通に登校している生徒さん達と鉢合わせにならない時間帯を選んで、通常午後から登校し、「評価なし」の通知票とプリント類を担任にもらいに行くのですが、今回は…

本日は超開運日『天赦日』だそうで。

大安よりも吉日な日、らしく、しかも春分の日、春のお彼岸と重なった貴重な日らしい。妹がこの日は仕事が休みで、午前の町内会合が終わったら、実家に行こうかなぁって言ってたので、朝LINEしました。 『是非、行ってこい』と。生まれ育った地に今日行くのは…

母、妻、嫁、どの私もあまい

今週のお題「あまい」私はあまい、いや、優しい?そう言ったら良く聞こえるか。厳しければ良かったのか?いや、不服に感じるということは厳しいのか?人に対して。でも、これまでの自分の経験、幼少期からの体験と比べるとかなりのゆるゆる感かと思うのだが……

卒業式とひな祭り

3月3日、長女の高校、卒業式でした。三年間、よく通えました。ご苦労様でした。えらかった、よくやった!お姉ちゃん♥️ 私も片道1時間かけて車を運転し、高校に行くのも最後。 体育館、窓もドアも開いたまま、1時間、寒い~!冷えた~! 先生や生徒の言葉に…