YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しもやけ痒い、痛い、懐かしい

今週のお題「冬のスポーツ」今でも、足の指に霜焼けが少し出来ることはありますが、昔は毎冬出来ていた気がする。そして足裏が打身のように痛みを覚えることも。 夏の剣道も大変ですが、冬の剣道は辛かったと思うなぁ。今は、足先だけ、とかの部分的足袋や滑…

忘れていた❗️でもまだセーフ

長女が高校の授業で、そう授業で、活け花、いや、アレンジメントフラワー持って帰ってきた。朝、雪がちらついていたので金曜日は車で駅まで送っていった。夕方、迎えに行く時の長女からのLINE。 『ちょっと荷物が朝より増えてるけど気にしないで』何だろう、…

いつの間にかお題が変わっていた❗️

明日から連休、今週も頑張った頑張った自分にご褒美、のお題、もう変わってた。連休前のこの日に相応しいって思ったんだけどな。もちろん、お休みの日に仕事、一般の休みこそ、忙しい❗️って方、たくさんいらっしゃるでしょう。うちの会社も数年前までは、祝…

アルファベットいっぱい保持者の息子(笑)

現在、私たちの周辺はアルファベットに溢れてますね。 そこで我が家の不登校長男、世間、第三者からするとアルファベット表記肩書きを色々持っています。HSCLDADHD前から私のブログ見ていただいている方は「あれ?なんか増えてない?」って思ってますよね小5…