YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

忘れていた❗️でもまだセーフ

長女が高校の授業で、

そう授業で、

活け花、いや、

アレンジメントフラワー

持って帰ってきた。

f:id:y-k-akado0725:20220220135614j:plain

朝、雪がちらついていたので金曜日は車で駅まで送っていった。

夕方、迎えに行く時の長女からのLINE。
『ちょっと荷物が朝より増えてるけど気にしないで』

何だろう、だれかに何かもらったのかなぁー、なんて思いながら迎えに行く。

待っていた長女の手にケーキが入ってそうなお洒落な袋。
そこからチラチラ花が見える。

ブーケ?

辞めたお友達から貰った?


そう、同じ体育委員のクラスのお友達が、前々から辛くて辞めたいけど、長女の励ましでここまで頑張ってきたが、とうとう。
送った側が逆に貰った?


違った。

ガサガサいわせて、助手席に乗る長女。
「授業で一人一つずつ作った。持って帰る袋も配られたけど、水たっぷり入ってるから溢れそうで」

家に帰って見せてもらう、桃の花と🌷

あっ‼️

忘れてた、雛人形出すの😅

そうか、調理実習も、ちらし寿司だったから。

桃の節句

カレンダーを見ると、日が良くない。

土曜は出勤で雨が降った。



そして、今日は風が強いけど晴れ。

友引です。

出しました長女の雛人形


日中、リビングの陽当たり良好に置いてやる。

桃の蕾が膨らんできましたよ。

f:id:y-k-akado0725:20220220135529j:plain