YK-akadoの『不』日記

元劇団女優・まだ細々俳優鬱治療中の旦那の両親と同居で頑張る2児の母・剣道に息子と通う有段者で役員、その息子は不登校児に・長年勤務の パート主婦 、色んな立場で感じた事やぼやきを書き綴り、最愛の子ども達に何か残ればいいな。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成も終わる期に長男不登校

ずっとアレルギー症状ひどく寝不足続きでかわいそうだった長男。薬を変えたり追加したり、ずっと嫌で嫌で避けていた点鼻薬も観念してやるようになり、夜中鼻をかむために何度も起きていたのが眠れるようになり、ホッとしたのも束の間。学校で保健室で過ごし…

人生最大稼働の時代平成

今週のお題「平成を振り返る」 平成がスタートした頃…うわー、20代か❗️しかも、芝居の世界に足を踏入れたころ😱 その頃、八歳年下の旦那は中学生?剣道部でがんばってた時代でしょうか、まだまだ高校で演劇部に入るとは考えてもいなかったのかなぁ。 奥三河の…

中3小5の新学期❗️

お姉ちゃんはとうとう受験生の学年です。早速、学校から進路についてのアンケートもきました。受験生だというのに、先生が持ち上がりせず、しかも大学出たての新任が担任。一年生からの学年主任が一緒に担任に入りますが、どうなんだ❗️大丈夫か?と疑問に思…

お姉ちゃん幼馴染みと再会、会食🍽️

長女が赤ちゃんの頃から一緒に遊んでいた男の子2人、小学校に入る前にそれぞれ引っ越しで会わなくなり、今日、久々の再会。三人とも平成16年生まれですが、男の子2人は学年1つ上で、高校生になりました。受験乗り換え落ち着いたし、春休み、会おうか、って…

もうすぐ新学期

春休み最後の週末ですが、子ども達は休み中、特にどこにも連れて行ってない。ごめんね。子どもから誰々は「ハワイ」「イチゴ狩り」「ライブ」などなどお友達情報が。長女はバスケ部活動に試合、ちょっと服を見に連れて行ったかな。息子は私が仕事の平日は家で、レ…

新元号決定

仕事の昼休憩で「令和」と確認。同僚と、なんだか3つもまたぐとスゴい歳とってる感じと。パート仲間には平成になった時は小学生であまり記憶にないって言ってた人も 生年月日はSと付ける人ばかりの休憩室風景、これから生まれて来る子達は「R」と頭に付けること…